見出し画像

79点の伝説


想像してみてください。

18:30の新宿駅南口

横断歩道の横には100人を超える大きな人だかり。

その中心から聞こえてくるかすかなメロディー。

曲名は【愛唄】

平均以下の歌声。

湧き上がる歓声。

平均以下の歌声。

次々と集まるチップ。

平均以下の歌声。

音楽への魂を語るトーク

平均以下の歌声。

街の人々は思うことでしょう。

『『『俺が間違ってるのか?』』』

僕は明日18:30から新宿駅の南口で歌います。歌うことは好きです。ただ、カラオケの平均は79点です。

全国平均のちょい下くらいです。

まあ、一回聞いてもらう方が早いです。

【愛唄 Waku Ver.】
https://youtu.be/6Cs8Hw91I2s

どうでした??

79点でしょ?

これに100人集まったら、盛り上がってたら、チップが飛び交ってたら、新宿中が自らの聴覚を疑うはずです。

作戦はシンプル。

僕は新宿駅の南口で本気で歌います。

みんなはそれを聴きにきてください。

歌い終わったら拍手、バラードなら横に揺れてノってください。

目の前にはチップ箱を置きます。

もちろん、本当にチップを入れる必要はありません。

いらないレシートとかをいっぱい入れてください。

そうしたら、チップをみんながめっちゃ入れてるように見えるはずです。

なんのこっちゃわからないまま、本当にチップを入れる人も出てくると思います。

なんのこっちゃわからないまま、僕の歌声を録画する人も出てくると思います。

有名人を見かけたと実家の親に連絡する上京してきたばかりの大学1年生もいるかもしれません。

100人集まれば、それをみてさらに集まり、120人になります。120人になれば、140人になります。

そして、
いずれ街を埋め尽くす人だかりができます。

完全に時間の無駄です。

新宿中のみんなが時間を無駄にします。

絶対楽しいです。


---------------------------------------------


結果はこうでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?