見出し画像

【ウォーハンマー日記】1週間ペイントチャレンジだマン。

現在絶賛4泊5日の出張中で全く趣味人出来ておりません。ペイント禁断症状で腕がプルプルしてきそうですがあと1日の我慢です。プルプルプル〜。

そんなワケでホテルのベッドの中で週末の趣味人活動のイメトレ中。
まずは帰ったらすぐにペイントしたい…と言うかしなければならないのが先週末WHSなんばで頂いたシスター・オブ・スローターさん。

どういうことか詳しく説明しますと、現在ウォーハンマーストアでは「1週間ペイントチャレンジ」的なイベントを開催しておりまして、ストア指定のボックスから選んだ1体を組み立て、それを1週間以内にペイントしてストアに持っていくとショーケースに飾って貰えるのです。

もちろんこのミニチュアは貰えますし、展示終了後は持ち帰ることも出来ます。なぜこんな素敵イベントを開催しているかと言いますと、ストアマネージャー曰く「チャレンジペイントの作品を展示することでまだウォーハンマーに触れていない人にも1週間あればこんな感じに出来ますよ〜とアッピールしたい」とのこと。

そんな素敵イベ見逃す手はないっすよ〜とばかりにストアマネージャーに誘われるままチャレンジに参加決定。でもって今回のお題ミニチュアがアエルフさんだったワケです。

ちなみに先週ストアにお邪魔した時は私を含め趣味人4人が一斉にチャレンジを開始し、みんなでわちゃわちゃ言いながらミニチュアを組んでそれはそれは楽しいひとときでした。

ただ1週間チャレンジと言っても今週の月曜から金曜までは出張中の私にとっては実質1日チャレンジみたいなもんで今からカラースキームのイメトレに勤しんでいるワケです。
一応サフ吹きまでは終わらせているのであとはペイントするだけなのですが、アエルフは初挑戦なので肌の色合いをどうしようか等々、色々思案中です。

せっかく展示して貰えるのだから気合い入れてペイントしたいのですがなにぶん時間が…
でもせっかくの機会なので頑張ってペイントしたいと思います。早く帰りたい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?