見出し画像

いい事ばかりはありゃしない

いやぁ〜
今日はやさぐれてます^_^

一人で飲みに行ったって話し相手はいねぇし、愚痴でも吐くかぁ〜〜

意外にもやさぐれてる発言の方が案外面白がられたりするもんだしね。
ちょいとこの酔っ払いにお付き合いくださいな。

割と順調に進んできたメルボルン旅ですが、
3日前に新しい部屋に引っ越してきて。

色々小さいことに苛立ってる。笑

特大ベッドの部屋なんだけど!

文句言うなって言われそ〜
家賃は高い。値切ったけど高い。

窓が固い。
ドアが固すぎて、二個あるうちの不便な方の出入り口しか使えない。

電気付くのになぜか5分かかる。
不便な方の出入り口から電気のスイッチまでが遠い。帰ってきたら懐中電灯で5分過ごしてる。(追記:20分以上かかる日も....)

コンセント一個しかない。遠い。
地味に不便。

部屋の中にシャワーあるけど、時々水しか出ない。

隣が犬のトリミング屋さんで朝から晩まで掃除機みたいな音がめっちゃうるさい!!
壁が無いみたいにうるさい!!!

共同キッチンの隣の部屋だから、色々うるさい。
汚く使う人が多い。。

トイレは3階。遠い。誰か使ってたらおしっこがまん。汚く使う人が多い。。。

でも、、ベッドの大きさ最高!!笑
東京のうちの4倍くらいある!笑

家のことはこんな感じで、

更に、昨夜大事な小物無くしてモチベーションだだ下がり⤵︎⤵︎

でも、落ち込んでてもしょうがない、金も無いし、歌いに行かなくちゃ。
とりあえず歌えば元気も出てくるかな!

って都心に歌いに行ってみた。

けど、今日は場所が悪かったかなぁ〜
人はたくさんいるけど、ほとんど誰も立ち止まってくれない。

なんかお金持ちの人が多い場所でやっちゃったんだけど、なんか哀れみの目でいっぱい見られて嫌だった。

そうか、そういう場所もあるか。

なんかだんだん腹たってきて。笑

もう気持ちは飲みに行く方向へ、、。
あぁ〜せっかく節約してきたけど。
このモチベーションを一回上げないとやってられねぇな〜

よし、あと一曲歌ったら飲みに行くべぇ。

と、移動。

噂に聞いてた日本居酒屋行くか。
これも勉強のうち。歌わせてもらえるかも〜なんて下心も隠し持って。

うわぁ〜めちゃくちゃ混んでる。
とりあえず入店。

うわぁ〜高ぇ、、。
とりあえずビール。
ちっせぇ。

おつまみも、金銭的にこれしか頼めないなぁ
はぁ、飲みに行ってやると意気込んでも結局尻込み。

とりあえず、ビールおかわり。
はぁ、なんかこいつこれしか頼まねぇのか感感じるなぁ。
伝票ピシッ!と置かれたし、もう帰ろ。
ずいぶん賑わってるし、歌う人の需要は無さそうだね。

とぼとぼ。

風さむ〜!
メルボルンは、オーストラリアの一番南。
南極までの間に何も無いから(タスマニア島はあるけど)
冷たい風が吹くらしい。

今日は特にさみぃぜ!

バスに乗る。
なぜか、停車ボタン押した次のバス停で降ろされる。
なんでやねん!

足にいっぱいトゲささる。
なんでやねん!


あぁ〜
このままだと、二月の半ばに金が尽きる。
やばい。でも働きたいとこも見つからないし、今は、路上ライブがなんとか一番稼げるんだからこれを頑張るしかないかな!!
なんだかんだ楽しいしね!!

あ、見出しの写真は
都心から住んでる所までの道中見かけた、ホテル兼パブ?ちょっと稼げたら飲みに行ってみたいと思ってるんだー!^_^

愚痴吐いたらスッキリした〜
今日はよく寝て明日からがんばろぉ〜っと🔥💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?