見出し画像

来て一ヵ月経った。

一週間前の私、ちっさいことで荒れてたな。笑
異国の地にいたら、なんだか一週間前のことなんて忘れてしまいますね!

そして今住んでる家のことは、慣れた!笑
とりあえずベッドがでかくて部屋にシャワーが付いてるからよし。
(そしてまたあと2週間で引越し....)

ワーキングホリデーで来たものの、3月以降に東京でのライブが決まってるので残り2ヶ月。
あと50日しかない。

年齢の関係でセカンドビザも取れないことがわかったので、今年がラストチャ〜ンス!

お金の関係でしょっちゅうは行き来できないので、まぁ次来れるとしたら10月〜12月かなぁ。
堂々と路上ライブで稼げるのは今年だけなんだと思うと、小さなことで落ち込んでられません。

なんだかnote書いてる時間ももったいなく感じてきた。

目標!
残り50日のうち30日はバスキングする。
雨の日は部屋で練習してレパートリーを増やす。

20日間は遊ぶ!!

やりたいこと
・生き物探し
・動物園に行く
・海に行く
・タスマニア島に行く

しばらくnoteお休みしようかな。

この一週間で起きた面白いこと、嬉しいこと。

なんだかモチベーション下がったまま歌いに行った日、いかん!何か面白いことしよう!ここにいるならではのことしよう!
って思って、気になってた野外映画に行くことにした。

今日は稼いだお金で映画に行くんだ!って気持ちで歌ってたら来てから一番の稼ぎになった。
バスキング終わりから、映画が始まるまであんまり時間がなくって、晩ご飯は諦めようと思ってたら
日本人のお客さんが立ち止まって歌を聞いてくれて、なんとチラシ寿司を置いて行って下さった。
最高のタイミングで!ありがとうございます!!

この日は沖縄の人にも会えて嬉しかったなぁ〜

映画はロイヤル植物園という大きな公園でやっていて、すごくわくわくした。
野鳥もたくさんいるみたいだから今度日中にも行ってみよう♪

映画は「WONKA」にした🍫
これなら英語がわからなくても、楽しめそうだなぁ〜と。
びっくりするぐらい英語はわからなかったけど、面白かった!

上映中、ずっとオオコウモリがスクリーンの廻りを飛んでいて、たまに小さいのも飛んでいて
緑に囲まれて、少し向こうには都市のビルが見えて、今私はすごく非現実的な場所にいるなぁ〜と終始ときめいていた。
チラシ寿司を食べながら^_^

その次の日は、こっちで初めて出来た友達の日本人の女の子と、インドネシア人の女の子の家に遊びに行った。
みんなで準備して手巻き寿司パーティをした。
二人とも歳下だけど、ずいぶんと頼もしい!
ワーキングホリデーのことや、こっちの生活のことを色々教えてもらった。
ギターも弾かせてもらって楽しかったなぁ〜

あの日、東京の行きつけ居酒屋さんでオーストラリア行きを決めなかったらこの人たちにも会えてなかったんだなぁと思うと来て本当によかった。


私の渡豪目的の一つは生き物探しなので、
ここ数日、夜の散歩をした。
21時前になるとすごい数のオオコウモリが飛び立つのでコウモリを見に行こうと外に出た。見出しの写真にしたけど、夕焼けがとてもきれい。

近所を歩き回り、耳をすませた。
ガサッ ポリポリッ
と音がするので、いたいたと思って懐中電灯で照らしてみたら、オオコウモリじゃない!

ポッサムだぁ〜〜!

よくいる動物とは言え、野生で自分で見つけられると本当に嬉しい。

この日は2種類のポッサムを3頭ぐらい見られた。
SNSに動画をあげてます。

次の日も同じくらいの時間に出発。
今度は反対側の道を行こお〜っと。
近所のにゃんこに付いて行ってしばらくたわむれた。

辺りが暗くなってから樹上を見廻る。
1頭見られました!やったー今日も見つけたぞ〜と浮かれていると、
またガサッと音がする。ポッサムも振り返る。
、、、なんと小さなネズミの登場です^_^
やった〜!わ〜〜い!

へぇ〜こんなかわいいネズミもいるのかぁ。
オーストラリアいいなぁ。笑

こんな感じで、こっちならではの日々を楽しく暮らしていますよ。

明日からは1日4時間バスキングしようと思う。
稼いだお金で飲みにも行きたいなぁ〜

ちなみに明日はオーストラリアディ(建国記念日)で祝日らしい。
だけど、この日はイギリスによる植民地支配が始まった日だから先住民の方にとっては全然お祝いの日なんかじゃないんだって。

街の雰囲気はどんなだろうなぁ

おやすみなさい🌖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?