見出し画像

帰りたくない。

もうこっちの生活に馴染んでしまった。。
最近日記やSNSの更新が減ってきたのもその証だと思う。

友達も何人か出来て、ほんとにやっと慣れてきたってとこで帰らなきゃならないんだねぇ〜
でもまぁ日本の行きつけの居酒屋には早く行きたいし、会いたい人たちもいっぱいいるけどさ。

ってことで残りの2週間ちょいはやりたいことやり尽くします!!\( ˆoˆ )/

今日も朝からマーケットへ行き、

フィッツロイでやってる古着市みたいなやつ

生演奏を聴き、

昼はフェスティバルに行き、

道の真ん中に移動遊園地が現れる!

最初のホストファミリーがやってるバンドの演奏を聴いて^_^

夕方はオオコウモリのコロニーを見に行く♪

よく歩いたなぁ!
なんと充実した一日だったことでしょう〜〜!

一昨日はメルボルン動物園も大満喫したし、老舗のライブハウスで飲んで踊りまくった。
もう書ききれないよ!笑

そうそう、肝心な音楽活動について。
バスキングは慣れてきつつも、まだまだお客さんの反応は新鮮で色々な出会いが楽しいです。
ちょっとずつだけど稼げる金額も着実に増えてきたし。

最近特に嬉しいのは、近くのお店の店員さんがわざわざ店から出てきて聞いてくれたり、清掃の仕事のおっちゃんが休憩時間に聞いてくれたり(おっちゃんとは挨拶する仲になった)、UberEatsのお兄さんやお姉さんが配達の足を止めて聞いてくれたり、、この間は警察の人たちが笑顔で体を揺らしながら通って行ったなぁ〜

色んな仕事をしてる人たちが嬉しそうに聞いていってくれるのがすごぉ〜〜く嬉しくて。


そうだ!第一回目のお店でのライブも、無事にうまくいきまして👍

半分日本人、半分地元の人って感じでしたかねぇ〜
DenDeke店主のケイスケさん(Mach Pelican Vo.)と^_^


ほっとした次の日には、また別の日本料理屋さんに突撃しまして!(前の記事で書いた所です)

交渉成功\( ˆoˆ )/
早速、昨日ライブしてきました〜♪
地元のお客さんばかりだったので、本当に緊張しました。
変な英語をさらけ出してきたけど、なんとかなってよかった。
お客さんから「Do you know Akira Kurosawa ?」と聞かれ、咄嗟に七人の侍のテーマ曲(さわりだけ)を弾けたのはなかなかナイスだったかなぁとσ^_^;

来週は金、土と歌わせていただきます!

きっとこれが今回の滞在最後のライブになるのではないかと思われます。

まぁその後も帰るぎりぎりまでバスキングはしますけどねっ

毎日、現地で情報を得ては流れのままに暮らしてきたけど
日数が少なくなってきたのでついに帰るまでのスケジュールを紙に書き出しましたので、ひとつひとつやっていきますわ!

あぁ....そろそろ日本に帰ってからの日程も立てていかなくてはねぇ、、。
あぁやだやだ笑

とりあえず!
3/25 ちくちんどん楽団(三線コーラス担当しています) & パスカルズライブ は売り切れ!

ソロライブは、
誕生日の翌日4/28 吉祥寺マンダラ2 ワンマンライブが決まっております!
そのうち詳細情報出しますね〜💦

三ヶ月で人はそう変わらないですから、成長した姿を楽しみにしてます!とか言わんといてくださいね。笑
きっといつも通りの私で〜す( ˆoˆ )/

明日もめいっぱい遊ぶために睡眠重要!
おやすみ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?