脇の匂いを消す対策は?簡単にできるおすすめの方法

この記事では、脇の匂いを消すためのおすすめの方法をご紹介しています。

私はかなりひどいワキガだったので、脇の匂いで悩む気持ちは人一倍わかっているつもりです。

実際に会社を休職するほど悩んだことがあります。

今は脇の匂いを消す方法を見つけることができたので、快適に暮らせています。

私が紹介する対策は簡単で、お財布にも優しいので本当におすすめです。

いくら効果があっても、ハードルが高い方法は難しいですよね。

私がやってる対策は誰にでもできる方法です。まずは最後まで読んでみてくださいね。

脇の匂いを消す対策

ひどいワキガの私でも、脇の匂いを消すことができている対策は3つです。結論から。

・ワキガ用のデオドラントを塗る
・たっぷりの泡で殺菌する
・水をたくさん飲んで体内を綺麗にする

1つずつ解説しますね。

ワキガ用のデオドラントを塗る

脇の匂いで悩んでいるということは、きっとデオドラントや制汗剤を使っていますよね。

それがなかなか効かない、
持続しないから困っている、、、

私もそうでしたが、色々な商品を試しては効果にがっかりしてきました。

これまでエージーシリーズ、デオナチュレ、Ban、、、色々使いましたが、しっかり匂いを消すことはできませんでした。

最近知ったことですが、症状に合わせた商品を使わないと効果がないんです。正確には効き目が足りないといいますか。

脇の匂いが強い人(ワキガ用)のために開発された商品、それを使わないと匂いを消せません。

私は「デオシーク」という商品を使っています。

関連記事:デオシークを詳しくチェック

何百?何千?とデオドラントはありますが、その中で1番多くの成分を配合しているので、とても効き目が強いです。

他の商品との違いや、最安値で購入する方法をまとめていますので参考にしてください。

たっぷりの泡で殺菌する

脇の匂いを消すには、「清潔を保つ」ことが欠かせません。

汗をかいたら拭く、着替える、綺麗な洋服を着る、シャツの下には下着を着る、、、

清潔を保つポイントはいくつかありますが、まずは綺麗に洗うことからスタートですよね。

ついやってしまいがちなのが「ゴシゴシ洗う」です。実は間違いで、皮膚を傷つけることは匂いに悪影響になります。

大事なのはたっぷりの泡で洗うことです。

泡立ちがいいボディソープや石鹸を選ぶこともポイントになります。

私が使っているのは花王から発売されている「ハダカラ」です。

スーパーやドラッグストアにも売っている商品なので、ぜひ使ってみてください。

液体タイプと泡タイプがありますが、もちろん「泡タイプ」がおすすめです。

水をたくさん飲んで体内を綺麗にする

3つ目の対策は「水」です。

汗は体から流れるものですから、体内を綺麗にすることも大事です。

ただバランスのいい食生活にする、それを継続するのは本当に大変ですよね。

1番簡単に、かつ効果的に体内を変える方法が「たくさん水を飲む」ことです。

別に特別な水にすることは必要なく、安いミネラルウォーターで大丈夫です。

まずは500mlから、1リットルから、、、できる量からはじめてみてください。

最短で効果がでやすい対策からスタートするのもあり

脇の匂いを消す方法を紹介しましたが、この3つは本当に効きます。

少なくとも私には効いて、去年2019年の7月からやり始めましたが、それ以降脇の匂いの悩みはなくなりました。

ただ水などは、効果が出るまでに一定の時間がかかるはずです。
私も水を飲むようになったから、それだけで匂いが消えたとは思っていません。

あくまでデオドラント、ボディソープなどと一緒に対策したから効果が出たと思っています。

特に、デオドラントは塗ってすぐに効果があります。

おそらく困っているのは今!ですよね。

最短で効果が出るのはデオドラントです。

まずは効果が出やすい対策からスタートするのもありだと思います。

デオシークは、効果に満足しないと返金もしてくれる商品です。お試しのつもりで使ってみることをおすすめします。

関連記事:デオシークを詳しくチェック

私もお試しのつもりでしたが、、、すっかり手放せないアイテムになりました笑

これから汗をかく季節ですね!^^;

早めに脇の匂いを消す方法を見つけて、快適な夏を過ごせることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?