見出し画像

術後3日目

目覚めは悪い。また地獄の1日の始まりかと思うほどタイオーバーの引きつられた痛みが憂鬱だ。

だが、タイオーバーをしての睡眠にも慣れたのか、夜中に一度覚醒するくらいでよく寝れた気がする。寝てる間はタイオーバーの痛みも気にならないのが救い。

痒みはピークに比べいくらか治った気がするし、タイオーバーの糸の突っ張り具合にも慣れてきた。痛いことは痛い。ストレスではある。あと2日、あと2日と自分に言い聞かせる。

もう痛み止めは飲まなくて平気。


シャンプーができないので流石に頭がベタッとしてきて痒みを感じるようになった。背中も洗えないので痒くなってくるがかけない。あと2日の我慢…

髪の毛も結べないので母に結いてもらう。

子どもの世話も自分のこともまともにできないのはストレス。なにをやるにしても助けてもらう必要がある。


片腕ずつやっていたらいくらかマシなのか?と思う時もあるがこのタイオーバーの辛さを2回経験するのは嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?