見出し画像

【エレンの部屋】ドッキリに動じない強心臓の持ち主

こんにちは。
ニク・ジャガスです。

私は昔から、よく人に驚かされます

周りからすると私のリアクションが割と面白いらしく、隙あらばビビらされる日々。
以前、お化け屋敷に私を引っ張り込んだ友人からは「ジャガスがビビりすぎてて冷めた」と言われる始末です。(理不尽でしょ?笑)

そんな私と真逆で、如何なるドッキリにも反応しない強心臓の持ち主が海外に存在しました。

それは、今年5月26日に終了したアメリカの長寿トーク番組「エレンの部屋」番組ホストのエレン・デジェネレスです。

Wikipediaより

番組は終了しましたが、公式YouTubeチャンネルは残っており、過去のBESTシーン動画などの配信が続いています。

あまり番組のことは知らなかったのですが、これを機に少しずつ動画を見始めました。

その中で知ったのが、番組ホストのエレンがドッキリにバチくそ強いということ。

約20年に渡る番組の中で、数え切れないほどのドッキリを仕掛けられてきたエレン。
ただ、自他共に認める強心臓のエレンは、仕掛け人の心を折る勢いで何も反応しないんです。

そんなエレンへのドッキリ総集編がこちら。

いきなり空から人(人形)が落ちてきてもスッと立ち止まるだけ。
突然ゲストに驚かれても、ビクともせず、声すら出しません。笑

唯一すこ〜しだけビクッとしたのが、エレンのパートナーであるポーシャ・デ・ロッシに真後ろから驚かされた時。

あのエレンが、少しだけ反応したことにテンションが上がる、仕掛け人ジェニファー・アニストン。

動画4:50あたり

世界には、ここまでドッキリに反応しない人がいるのか。

一方で、ドッキリに全く反応がなければ、仕掛け人が意気消沈してしまう事もよく分かります。

ならば、ある意味ビビりやすい自分は人を喜ばせられてるのかも?と、ちょっぴり嬉しくなった動画でした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?