見出し画像

【ぐっすり眠ろう】ハリウッドスター達による絵本の読み聞かせ

こんばんは。
ニク・ジャガスです。

日曜日も、あと少しで終わり。
「明日は月曜日か…」と思うと、なかなか眠れません。

そんな時、ベッドで見る動画があります。

それはイギリスのテレビ局BBCが制作している
「CBeebies Bedtime Stories」
という番組です。

その名の通り「就寝時のおとぎ話」番組。
なんと豪華俳優、ミュージシャン、タレントが物語を朗読してくれます!

今回は、3つのおススメ動画をご紹介します。

①ジェームズ・マカヴォイ

優しい声で、キツネの親子を演じきるマカヴォイ。

子が母に「自分が〇〇になったとしても好き?」と何度も訊く様子が頭に浮かんで、すごく癒されます。

というか何より、物語に入る前にマカヴォイが

歯磨きはした?
くまちゃんは持った?

と、コチラに尋ねてくる段階で入眠できそうです。

②トム・ヒドルストン

『トイストーリー』の野菜版みたいな話を、丁寧に読み聞かせてくれるトムヒ

「このお話には緑色の悪戯っ子が出てくるよ!」

な〜んてトムヒがいうから、てっきり「ロキ」の話かと思ったら「えんどう豆」のことだった。

③トム・ハーディ

この番組で、最も出演回数の多いトム・ハーディ。

喋り方もイカついし、寝る前に訊くには硬質すぎるのでは…?と思うんですけど、
なぜかアホほど出演してるんですよね。笑

私が個人的にトムハ贔屓のため、一番短い話をおススメさせていただきます。


いかがでしたでしょうか?

5分以内で見終われますので、一度是非ご覧ください。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?