見出し画像

NYの映画館、『ドクター・ストレンジMoM』の上映回数が常軌を逸していた

こんにちは。
ニク・ジャガスです。

先日、Twitterのタイムラインに流れてきたコチラのつぶやき。

アメリカはニューヨークにある映画館「The AMC in Times Square」にて、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の上映回数が公開初日に約70回組まれていたことを伝えたもの。

末恐ろしいぞ!本国のMCUガチ勢!

日本でスマッシュヒット中の『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』でも、流石にこの回数は無いな。

しかも早朝(深夜?)3時台は30%OFFだ!
そういうのって公開初日に適用されるもん!?笑

5〜15分刻みで上映されているのはジョークにしか思えない。
だけど、本当に実現しちゃうあたりMCU映画の母国だなぁと思う。

「我先に!」というMCUファンを確実に捕まえて、オープニング記録を打ち立てたいという狙いでしょうか。

実際、本作は北米の週末興行収入1位を獲得した上、史上11番目のオープニング記録を達成したようです。
(※ちなみに『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は史上2位)

同性愛描写を理由に上映禁止となった国も多いので、記録はスパイディに及ばない…かもしれませんが、引き続き検討してほしいです。

MCU映画ファンだけでなく、ゾンビ映画ファンにもオススメの一作ですから!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?