最近見たアニメ

こんにちは。いやこんばんは。とりあえず初回は最近見たアニメの中ですごく心に残ってるアニメ紹介します。

その名は―ドゥルルルルルルルルルルルルルル(巻舌)

色づく世界の明日から

です。
これはP.A.WORKS制作による日本のテレビアニメで、2018年10月から12月にかけて毎日放送『アニメイズム』B2枠ほかにて放送されました。長崎県長崎市を舞台に、祖母の魔法で、西暦2078年から2018年へと送られた女子高生月白瞳美の物語を描いた作品(wiki参照)です。

ではこのアニメの何が素晴らしかったのか解説していきます。正直このアニメ素晴らしすぎてこういうなにか発信する所が欲しかったのでいい機会でした(笑)

その1は作画です。
先ほども述べたように、このアニメはP.A.WORKS制作のアニメです。P.A.WORKS制作のアニメといえば、「花咲くいろは」「SHIROBAKO」「サクラクエスト」といった働く女の子シリーズや、「Angel Beats!」
「Charlotte」といったkeyの作品とのコラボが有名ですね。あと、個人的に大好きなアニメ「凪のあすから」
というアニメもP.A.WORKSの制作です。こちらも紹介していきたいですね。さて、話が少し逸れましたね。P.A.WORKSは、作画にもすごい力を入れています。いやもう作画に関しては、作品を見てくれとしか言えません。見てください。1話から凄いです。(語彙力)特に、絵に色が着くシーン(ヒロインの少女はある出来事をキッカケにあらゆるものがモノクロにしか映らない。その中で主人公の絵だけが彼女に色をみさせる。)の部分とかたまりません。色づく世界の明日からというタイトルから分かるように、この作品は「色」が重要な役割を担っています。感情が色に現されることも多いので、そこも見所ですね。とりあえず作画は見てくださいとお願いすることしか出来ませんね(笑)ではその2に行きます。

その2はラブコメ要素、とでも言っておきますかね。
やはり、アニメにはラブコメ要素がないとね!!(笑)
色づく世界の明日からも見ていけばわかると思いますが、主人公やヒロインを巡る様々な人達の恋愛感情が交錯したりします。しかし、ネタバレになってしまうので、あまり言えませんが、最後にはスッキリとした気持ちで見終わることが出来るアニメです。アニメって必ず恋愛に疎いやついますよね。思わずそのポジション俺と変われと言いたくなってしまいますね。しかし、この作品はそこまでイラつくことなく、スッキリと最後まで見ることの出来るラブコメ作品です。それとP.A.WORKSは結構失恋系のアニメ多いですからね。そこの気持ちの食い違いも見るのもまたお決まりになってきましたね(笑)

とまぁ安っぽい感想しか書けませんが、初回なのでこれくらいでお許しを(笑)

もし気になったら、アニメをみて、他のライターの記事とか読んでみてください。また違った感想が出てくると思います。

ということで、第1回終了!!!僕はアニメを見ます!今はちなみに虚構推理を見ています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?