見出し画像

大人になった自負

昨年の12月、僕は30歳になった。
結婚しても、子供が生まれても、まったく実感がない。
まるでゲームを進めているような感覚



そんな僕も最近
「大人になったな」と思うことが多々ある。



人の考えていることがなんとなくわかるようになった時
本当に欲しい物がなんなのかわかった時
話がうまくなった時
未知の領域に踏み込む勇気が出た時



今まで感じたことのない感覚
貪欲さ、必死さが薄れ、達観的に物事を見ることが出来るようになる。
諦めにも近いような

すべてを完璧にこなしたかった
時間が経てば理想の自分になれると思っていた
30歳になると諦めのウェイトが多くなる。



同年代や、年下で落ち着いてる人を見ると、焦ることがあった。
自分の未来が見えていたんだろうか 諦めていたんだろうか


多分大人は始まったばかりだ。
これからもっと楽しくなったりもっと諦めたりするんだろう



大人っていったって仕事は全くできていないし
周りが云うキラキラした「親」にもなれていない



少し”心”が成長してこれからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?