3/30 11:38 生活習慣

が終わってます。
そもそもの生活リズム、食生活、家事など全部出来てない。むしろちゃんとできてたことなんてなかったのでは?というくらいには終わってます。
酷すぎるので文字にするのはあれだけど…ただ今の状況が最も最悪なのは明白です。
そして、原因は時間の使い方が下手であることなのもようやく分かってきました。思えば、自分がアニメ一本観るだけでたくさん観た!とホクホクして話すと周りは普通に複数観ていて、あれ同じ1日24時間なのに自分は全然活用できてないな…と気づくことはこれまでもたくさんありました。別に最近の話だけじゃなくて、昔から。子どもの頃から。
じゃあここまで時間を上手く使えないのはなぜ?と考えると、気力体力のキャパが小さい、エネルギー値が低いからなんだろうなあと思う。よく考えたらいつも座ってるか横になってるし。
まずは座っている時間を減らして、立ったり動いたりする時間を増やすことを目標にして改善をはかりたいと思います。ふつうの人間になりたいよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?