見出し画像

Gay OK Bangkok 字幕まとめ

上記のように、Jojo監督、Backaof監督を語る上で欠かせない作品なのですが、YTにあげる際に年齢制限が設けられています。よって、エピソードによっては、NekoCapサイト内の🔗からは再生出来ず、YTにログインしてNekoCap拡張機能で再生する必要があります。

NekoCap拡張機能は、一度使ってしまうとめちゃくちゃ楽なので、ChromeやFirefoxでネットを見ている人は絶対に導入することをオススメします!
(脱線するけど視聴方法はこちら)

脱線してしまいましたが、Gay OK Bangkokの話。Jojo監督がOnly Friendsを出す際に何度も「Gay OK Bangkok」の若者版と表現していました。
実際、GOKBは主人公たちがほぼみな30代。仕事、恋人、家族との関係、友情が群像劇形式で描かれます。

私がこの作品が好きな理由は、恋の始まりも描いているけど、恋の終わりも描いているところ。ドラマチックな悲恋じゃなくて、何か少しずつ掛け違えて行ってしまうところがリアルで…

そして、登場人物たちの設定が少しずつその後の監督たちの作品にリンクしています。特にメインキャラクターのArmはGMMのフレゾにスタッドの元カレとして登場。その他、カフェを経営しているカップルがDark Blue Kissでバリスタの審査員として登場していたり… 設定的な話で言うと居候の弟とパティシエとその年下の彼氏の関係がMoonlight Chickenの叔父・甥・恋人の関係に似ていたり。

キャストについて

実は、この作品には監督たちがやっているリアクション動画チャンネルの仲間達がどこかで出ています。監督自身もカメオ出演しています。GOKBを半ば自主製作でワイワイ作った仲間が今もつながっているということなんですね。

それ以外のキャストはと言うと、Arm役のTen Tosatidは現在9ten Entertainmentという制作会社を経営。最近イケていると評判のGMMコンサート、ファンミの予告動画やMVの多くを手掛けています。作品中のArmが映像制作で駆け出しだったので、中の人とつい重ねてArmが成功しているような気がしちゃいます。

Nat役 Teng Kanist はアイドルグループB.O.Y.としてデビュー。GMMのLeoも含まれるメンバーの4人とは今でも仲良し。 現在はリアルにパティシェとしてAprilTreesというケーキ屋を経営、LISAのBDを任されるほどの人気店です…
2023年に久々に俳優復帰して出演したWabisabiのAbsolute Zeroもオススメ。

その他の皆さんについてはこちらのスレからどうぞ


NecoCap字幕リスト


Season 1 

30分 x 5話なので2時間半で見終わっちゃいます!ぜひ一気見してください。


Ep.1 https://nekocap.com/view/CK0dJLsy4X


Ep.2 https://nekocap.com/view/GxFBej8K3E (Youtubeでのみ視聴可)
Ep.3 

Ep.4 https://nekocap.com/view/22XO5VS8jN  (Youtubeでのみ視聴可)
Ep.5  https://nekocap.com/view/1mQO1ZVuDK

Season 2

45分 X 7話で登場人物も増えてぐっと濃度が濃くなるシーズン2。
Jennieちゃん演じるSatangを見て欲しい。他にも他のドラマでおなじみの俳優さんが大勢出てきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?