見出し画像

#077

薄墨を重ねたような雨雲が
なんとも言えない陰影を作りだしてた

こんな空も、悪くないな


このブログの記事が77記事目

学校が始まって、
夏休みの宿題や、月末の忙しさや、
気を張っていたものが
ふっと緩んだのか、
気合いで回していたところが
燃え尽きた気持ちで
ここ数日、書けなかった

空っぽの自分

でも、敢えて空っぽになることが必要だった気もする

考えなくて良いことを、ここ数日してた

けれど、それは逃げや甘えでもあったのかもしれないな

90日続けたら、何かが見つかるかもしれない
何も見つからないかもしれない
でも、無くなるものもない


わたしのペースは遅いのかもしれないし、
それじゃあ現実は変わらないのかもしれないけれど


ここのところ、
笑って学校に送り出せたり
笑って眠りについたり

いつもより、すこしだけ

ちょっとした違いだけど、
新しい形がぴょこっと見えた気がして
それをもう少し
味わいたいと思ってる


頭では分かってるけど
どうしても
抜け出せないなら
一度
頭は忘れて感じるのもいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?