見出し画像

月報

今年は月報を毎月書いていこうと思います


動画関連

合作が出ました

エンディング直前の「I」パートを作りました
使用した素材はユーミアっていうヤンデレのロボメイドです
すごいので見てね🔪💕


投稿しました

去年3本も投稿したぐらい好きなYTPMVですがちょっとしたアレンジを作ってみました。最近ベースの音作りが安定してきた気がします。

お題に合わせて作りました。とじーらさんの白金ディスコリスペクトは前にも投稿したことがあるので、後に続くメタルビートパートを追加で作ってみました。
黴音キラの立ち絵の調達が結構大変で、いい感じの画像がなかったので手元に残ってたうまぴょい伝説のモーションを読み込み、良さげなポーズで止めて画像出力しました。
ナンバリングタイトルみたいなものに憧れていたので先駆者との差別化も兼ねて西暦くっつけてます。

一本満足MADにハマった勢いで作りました。嘔吐ファンの聖地

お酒は神聖のような人力ボーカロイドをやってみたくて作り始めました。ドラムが足りなくて一部関係ないもので補ってます。人力についてですが今回初めてvocalshifterを使った調整を行いました。
サビ映像については26歳を全体的なイメージとして参考にしています。実は私的haunted_danceで今回のような映像をやろうと思っていたのですが、音声が完成しきる前に183に近い状態となってしまったので代わりにこっちでネタを供養しました。
静止画テンプレで映像つけるの正直どうしようか迷ったけど、別にいいやーと開き直って好きにやりました。


よく見た動画

良き家庭だと思いました イベント何かしら出したいなーとは思ってます

歌詞以外の全てがかっこいい

ブーム来てほしいな

ほしいけど椎茸~♪

コメントにもありますがずっと可愛くてしかたがない

たぶん一番リピートしてます

「やっぱ神でしょ」
という自身の流行語を(態度の)ドデカイ褒め言葉に変えて言い放ったのだとか・・・・

気持ちいい

ジャブジャブジャブジャブ

手描き無しのオーバーライドも好き


10選系企画のあれこれ

10選N選

洗顔オールバックが10選で5票と去年の最高票を更新し、N選では肌男が67位、私的オールスター黒塗が42位にランクインしておりました。投票してくれた皆さんありがとうございました~!

韓国の10選

こちらの記事で洗顔オールバックが紹介されてました。ハングルが分からないので翻訳で読みましたが動画の細かな部分まで褒めてくださってました。
去年も膳が取り上げられていたりしたので韓国で自分の動画って結構人気なのかもしれない うれしい 감사합니다

上の記事に掲載されている画像 すごい


今月描いたもののまとめです。

絵チャット主催


参加
参加



動画以外でやったこと

書初め

10選生見ながら習字しました。
Twitterの人にお題リクエストしてもらって10枚ぐらい書きました楽しかったです。

これ一番うまくかけた姫坂

手芸

前々からやりたかったホーロー看板のバッジ制作を行いました。
こちらの記事をそのまま真似して作りました。

これのために資材と道具一式揃えました。金属バサミ他にいつ使うのかわからん

手触り感が素晴らしいです

レジン液の扱いはおろか手芸すら初めてだったんですが結構キレイに作れました。
これまだ印刷した画像の半分しかできてないのでまた気が向いたら進めます。

買い物

ねこの焼物 アクキー シーシャ

シーシャ初めてで緊張した。香りに癖があってむせたりしてましたが今はだいぶ慣れました。煙吐くの楽しいです。

その他の話

・正月に帰省して成人式出てきました。皆さんが大人になっているのに対し自分があんまり変わってない気がしてちょっとダメージ負った
あと休み明けのテスト日程間違えてて既に終わってた教科があった 気を付けます。

・最近VtuberのASMRとか雑談聞きながら作業してるせいでそれ関連の動画がおすすめを埋め尽くし始めてます。YTPMVの割合がだんだん減ってる。

・ほとんど使ってなかったサブアカウントを映像観察用に動かし始めました。今後どれだけ活用できるか分かりませんが…

・周りの人たちがVRCで遊び始めてて興味出てきたけど何も手を付けられてないです。

・ゴジラ-01をやっと見に行けた けど冒頭見逃した 電車一本乗り遅れて
内容はめちゃくちゃ面白かったです。


今年の目標

・通話の機会増やす
・YTPMVたくさん出す
・画力を上げる(特に、色塗り)


以上です 月報ってこういうので合ってるのかな
たぶん来月はもっとコンパクトになるかと思いますよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?