見出し画像

忙しいのか忙しく居たいのか問題

今日、ふと、
「なんか忙しいな〜〜」
って思ったんだけど、

考えるまでもなく思ったのは、
「私は 忙しく居たい んだろうなぁ。」
という結論。


今は特に、なのかも。
忙しくていろんなことをやっている自分で居たい
と思ってる。

そうであることがきっと今は幸せなんだろうな。
だから、今私は楽しいんだ。


一瞬、つよがり??????
って思ったりしたけど、

きっと違くて、
本当に、そう思ってる。

じゃなきゃこんなに
いろんなことをやろうとしてない。

もっとうまく逃げる方法だって
今までいくらでも学んできたはずだ。

それでも、

逃げずにやりたい
もっとやりたい
それを余裕で出来る人間になりたい

って思うほど、
今はやりたい時期なんだろう。

そして、やりたいことに出会えてるんだろう。


「くそう、いそがしいぞ…」

って思うけど、それを人に言うと負けた気になる。

愚痴言っている気になる。

愚痴を言ってると気づくと、違和感を覚える。


だってやりたくてやってるんだもん。


やりたくて、やります!!
って言ってるからこの状況にあって、

私が
「なんだか忙しい」
って言ってるとしたら、

それは
「私はそんなに忙しくなるくらい
 やらせてもらえてるんだ!!うれしい!!!!」
と同義な気がする。

だから、愚痴っぽいこと言ってしまうと恥ずかしいんだ。
嬉しいことを自慢してしまってるから。

自慢することは悪いことじゃないけど、
だったら思いっきり自慢したい。
愚痴に見せかけてではなく、あけっぴろげに。

うん。自慢しよう。

いろんなことやれてて楽しい!!!!!!

なっていう、
本当にただの気付きとつぶやき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?