見出し画像

宗教について

「信仰の自由」
憲法第20条の要約等

  • 何の宗教を信じるかは自由、信じないのも自由

  • 宗教団体は国から特権を受けてはならない

  • 宗教団体は政治上の権力を行使してはならない

  • 誰も宗教上の行為などを強制されない

  • 国等は特定の宗教を押しつけてはならない

  • 国等は特定の宗教を政治利用してはならない

「信仰の自由」と言ったように
宗教に入ってる入ってないは本人の自由。
否定はしません。

だけど、
私の身に起きたこと

お坊さんが「市職員語り詐欺をした」
詐欺行為だ。とSNSに晒したら

お坊さんだから、悪い人ではない。と
弁護するお坊さんがいた。

お坊さんだから
神社の宮司だから
詐欺行為をしても詐欺行為ではない。
と思いなさいってことかしら。

人間だから
悪いことは悪いことなのよね。

お坊さんにストーカー行為されてるから
困ってるのよ~

国会議員さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?