7月前半の試走

皆さまこんにちは!

今回は、7/2(日)のノーリツ試走と7/9(日)の白浜試走の様子をお届けします!

ノーリツ試走

7/2(日)はノーリツプレシジョン株式会社様の敷地をお借りして試走を行いました!

この日は、カウルをつけてから初の試走です✨

また試走自体も久々でした!

夕方までは走行のための、作業を行っていました。

無事に走行できるよう作業を行い、、、
午後6時、ついにバッテリーを取り付け、走行を開始することができました!

ソーラーカーは力強く走り抜けていきます。

日没までの短い時間でしたが、カウルをつけての初走行。
お疲れさまでした!!


白浜試走

ノーリツ試走から1週間後の7/9(日)には、白浜空港旧滑走路をお借りして、試走を行いました

この日は、アッパーとキャノピーも取り付けて試走を行いました✨
前回の試走とは違い、ドライバーは完全にソーラーカーに覆われました

まずは走行前の車体整備を行います。

ドライバーも準備中……

午前10時30分ごろ、整備を終えて出走です!

みんな、滑走路を駆け抜けるソーラーカーに大興奮でした!!

今回の試走では、初めて長時間ソーラーカーを走らせることができました。
いくつか修正点も見つかったため、今後もより性能性の高い車を作るために車体製作に励みます💪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
次のブログでは、車にソーラーパネルがついているかも!?
お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?