見出し画像

統一運動《7/30 今日は何があった?》

1985年第2回「統一主義に関する米国牧師会議」一行来日
1993年 「真の父母と成約時代」宣布アメリカ巡回講演 ルイビル、ブラウン・ホテル
1996年 「世界平和統一家庭連合」創設世界大会、ワシントンDC、国立博物館ビル
1997年 世界平和統一に向かう韓国真の家庭実践指導者大会 全北圏、全州、リベラ・ホテル
2000年 第1次入籍のための祝福家庭婦人特別修練会、天宙清平修練苑
2002年第9次「世界入籍祝福家庭夫(男性)特別修錬会」(~8/6,韓国、天宙清平修錬苑)
2002年リトルエンジェルス日本公演(~8/12,日本11ヶ都市)
2006年平和統一聯合(FPU)創設2周年(日本・東京) 👇

《2006年平和統一聯合(FPU)創設2周年》
日本統一運動史2(光言社)p415

 在日コリアンの和合によって祖国の統一を果たすために組織された、平和統一聯合 (FPU)の創設2周年を記念して、 同聯合と世界平和超宗教超国家連合 (IIFWP) の主催により、 7月30日 東京のホテルで大会が開かれ、 在日コリアン組織の代表者のほか、政界、宗教界 大学関係者などを含む2000人が参加しました。 小山田秀生IIFWP 日本会長が基調講演で「文鮮明総裁の愛の教えを守ることと交叉祝福結婚は、真の愛の家庭、真の平和の世界を実現する最短距離の
道」と語り、会場から賛同の拍手が起こりました。
 開会宣言の後、FPUの活動を紹介する映像を上映。 具末謨平和統一聯合中央会会長が主催者を代表して挨拶、 2005年12月の臨津閣(韓国・江原道)での大会など、 FPUの実績を振り返り、「統一への足がかりをつかみました」と述べました。
 日韓米の来賓が祝辞を贈ったのに続き、 小山田会長が基調講演を行い、 日本とアジアと世界が直面する課題を解決する道を訴えました。小山田会長は、 地域紛争や環境問題を挙げ、 「人間的レベルでの政治、経済、軍備を用いても解決できません。 究極的解決のための道があるとするなら、 神様の摂理を見る以外にありません」として、 「個人、家庭、 世界の分裂と対立の根本原因は、人類始祖の堕落にある」という御言の観点を語りました。
 また「世界の難問を解決するため、真の御母様と子女様が真の御父様の平和と和解と統一のメッセージを携え、世界巡回講演の真っ最中であり、同時に敵同士を愛によって一つにする交叉祝福結婚を各国で行っておられます」 と紹介しました。
 さらに、 「世界が一つになるには、 既存の国連 (UN) では限界があります。アベルUNとして天宙平和連合 、 蒙古斑同族世界平和連合が一つになって、 南北の平和統一と理想世界のモデルを目指しましょ「う」と訴えると、会場から大きな拍手が起こりました。 最後に、会場の全員が創設2周年を喜び、 億万歳三唱を行って、大会を終えました。
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?