見出し画像

統一運動《6/29 今日は何があった?》

1967年世界大戦講義後の御言
1967年真のお父様、池貝鉄工業を視察される
1968年成約週報が「成約の鐘」と改称、発刊(日本)
1975年(聖日)日本統一教会幹部会議における「御言」
1990年 「南北統一運動国民連合」アメリカ訪問団特別集会 ソウル・仁川・京畿・江原圏、リトル・エンジェルス芸術会館
1992年 韓国、「世界平和女性連合」全国市・道大会全国40カ市郡区大会 城南
1992年 韓国、「世界平和女性連合」全国市・道大会全国40カ市郡区大会 安山
2000年「天宙還元式」宣布(韓国、祝祷は同年8/3、済州道・地帰島で行われた) 👇
2001年北海道いわゆる「青春を返せ」裁判(札幌地裁)で統一教会敗訴
2003年ワシントン宣言(米国・ワシントンDC)
2006年第1回在日同胞特別指導者アメリカセミナー(~7/5,米国ワシントン、ニューヨーク) 👇
2006年 「天宙平和連合」祖国郷土還元120か国大会 イスラエル、エルサレム、ハイアット・リージェンシー・ホテル

《2000年「天宙還元式」宣布》
真の父母経p1455

9 真の父母は、済州道(チェヂュド)の地帰島(チクィド)から船に乗り、漢拏山(ハルラサン)を望みながら白頭山(ペクトゥサン)を越え、ヒマラヤ山脈のエ ベレスト山を越えて、平原の世界に連結し、海洋世界と陸地世界の還元とともに、海洋と陸地を連結させることができる最終的還元の宣布をいたしました。これ をするために今回、韓国を訪問いたしました。
 今まで縁をもったすべてを、済州島に代わる地帰島のこの場において、お父様のみ前に宣布し、万宇宙の前に宣布いたしますので、この日を記憶してくだ さい。二〇〇〇年六月までに私が計画していたことのすべては完結できませんでしたが、条件的な八〇パーセント以上の基準を立てることによって、サタンとは 何の関係もなく、あなたが所願成就の一念をもって、万事を勝利の決定的な覇権の位置に移しておける権限をもつようになりました。これを真の父母様の相対的 基準で奉り、成就、成就、成就、解放圏の世界に転換されることを、この時間、全天宙全体還元式に代えて宣布いたします。

《2006年第1回在日同胞特別指導者アメリカセミナー》
日本統一運動史2(光言社)p413

 2006年6月29日から7月5日、米国、 ワシントンDCとニューヨークで行われた第1回在日同胞特別指導者アメリカセミナーには、100人を超える在日コリアン指導者が参加し、 統一運動の理念を学びました。 「涙が出るほど文鮮明総裁の活動に感謝しています。 文総裁の思想だけが、在日同胞社会を良い方向に導くことができると確信します。高齢のため、スケジュールについていくのは大変でしたが、より苦労される文総裁と第一線の食口たちのことを思うと、私が途中で抜け出して会場の雰囲気を低下させてはいけないと感じ、 喜びの気持ちですべての日程に参加しました。 今回参加した方たちと力を合わせて平和統一聯合の活動をすれば、在日同胞社会は飛躍的に発展するでしょう」(民団系顧問の感想)
 「何度も心の中で泣きました。 朝鮮総連で組織幹部として、財産まで捧げて30年間活動してきた私でしたが、 最近の朝鮮総連に失望していました。そんな折、セミナーの誘いを受けたのです。 今回参加して、文総裁と統一運動の素晴らしさ、スケールの大きさに感服しました。限りなく与える真の愛を、セミナーを通してしっかり学ぶことができました。 愛天愛人愛国の思想の下、 変わらない一貫した愛を実践していらっしゃる文総裁を尊敬します。 国際祝福家庭運動は、世界の利己的な問題を解決できる偉大な方法であり、 南北統一と平和を成し遂げるための具体的で合理的な方法であると思います。 今回のセミナーは、挫折した私に希望と魂の救いをもたらしてくれた永生のセミナーとなりました」 (朝鮮総連系ジャーナリストの感想)
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?