見出し画像

統一運動《5/15 今日は何があった?

1961年 33家庭祝福結婚式 👇
1974年 アメリカ、原理講演会参観、オークランド、パラマウント芸術劇場
1986年 「南北統一全国学生総連合」創設 👇
1987年 『共産主義の終焉』発刊 韓国ソウル
👇
1987年 韓国、「南北統一運動国民連合」創設大会、リトル・エンジェルス芸術会館 👇
1990年 モスクワ大会勝利帰国真の父母様歓迎大会 水原、室内体育館
1992年 韓国、「世界平和女性連合」全国市・道大会 馬山、室内体育館
1993年 「真の父母と成約時代」宣布アメリカ巡回講演 ワシントンDC、、オムニ・ショーハム・ホテル
1998年 地獄解放と天国開門宣布、ブラジル、パンタナール、アメリカーノ・ホテル 👇
2000年 南米・ヨーロッパ巡回講演 アルゼンチン、コリエンテス、グラン・ホテル・グアラニ
2000年「UPI」通信社をニューズワールドコミュニケーションズが買収
2001年 真の父母様アメリカ国会訓読大会、ワシントンDC、国会議事堂レイバーン・ビル
2001年米国連邦議会下院議員会館で「国家功労賞晩餐会」を開催 講演テーマ:「神様王権即位式は天地の勝利を完成する」(米国) 👇
2003年第1回「エルサレム巡礼ツアー」(~5/19 イスラエル)
2004年第2期「天世家庭祝福団」出発決断式(千葉中央修錬所)
2006年 「天宙平和連合」祖国郷土還元120か国大会 高松
2007年「ワシントン・タイムズ25周年記念国際指導者会議」(~5/17 米国・ワシントンDC)
2016年日本天一国青年宣教師特別午餐会を開催(韓国・天正宮博物館)

《1961年 33家庭祝福結婚式》
真の父母経p324

三十六家庭は復帰された人類の先祖

 三十六家庭の祝福結婚式が、一九六一年五月十五日、ソウルの青坡洞一街の旧本部教会で開催された。真の父母様は、三十六家庭をアダム家庭(第一家庭)、ノア家庭(第二家庭)、ヤコブ家庭(第三家庭)として、それぞれ十二家庭を立てられ、「彼らは地上と霊界の先祖家庭である」と語られた。第一家庭は既婚家庭であり、第二家庭と第三家庭は未婚家庭である。三十六家庭は、一九六〇年四月に祝福結婚をした三双と、一九六一年五月に祝福結婚をした三十三双を合わせた数である。祝福式は、「第一、第二、第三イスラエル家庭聖婚式」という名称で、午前四時三十分から午後五時まで、三次にわたって挙行された。特に、婚礼式は一双ずつ入場し、聖婚問答と聖婚宣布、礼物交換と握手、真の父母様の祝祷の順序で行われた。祝福式後、披露宴において真のお父様は、新郎新婦たちの蕩減棒行事を主宰された。新婚旅行としては、バスを借り切って仁川の松島(ソンド)と朱安(チュアン)を巡り、一緒に魚釣りを行った。そして、五月十八日の三十六家庭の家庭宣誓式のあと、任地活動に出発した。真の父母様は、「三十六家庭は真の父母様の家庭の金城鉄壁の垣根となり、肥やしにならなければならず、後輩家庭に対しては手本とならなければならない」と語られた。

6 三十六家庭は、復帰路程において、私たちの先祖たちが神様のみ前に召命され、遂行できなかった使命を完遂することによって、サタンに蹂躙された歴史を復帰した立場です。三十六家庭は、神様の復帰摂理の心情を継承し、完成した人類にならなければならないのです。すなわち、先祖にならなければなりません。神様の摂理において、失敗した先祖ではなく、勝利した先祖の基準を地上に確立させたのが三十六家庭です。ですから、三十六家庭は、復帰された人類の先祖なのです。

《1986年 「南北統一全国学生総連合」創設》
真の父母経p876

二世を中心とした大学統一運動

 真の父母様は、戦争を経験していない二世の大学生と青年を中心に、「頭翼思想」を理 念とした南北統一運動を継続して展開された。一九八六年五月十五日に結成された「南北統一全国学生総連合(統学連)」と、十月十一日に発足した「全国大学 教授学生南北統一運動連合(教学統連)」を中心に、活発な南北統一運動が展開された。大学教授と大学生に正しい南北統一の理念と座標を提示されたのであ る。

10 今は二世の時代です。二世を収拾する時だというのです。誰が彼らを収拾して、新しい理念を教育するのかというのです。韓国には、彼らを教育する団体がない と考えなければなりません。それは、現実的に現れ、歴史的に現れた事実です。

 ですから、大学で「南北統一全国学生総連合(統学連)」と教授たちも動員しなければなりません。世界にないことが起きたのです。そのようにするの は、縦的なカインとアベルを一つにするためです。師弟関係も父子関係も縱的なカインとアベルです。強力な体制を中心として、進むべき時が来たのです。

《1987年 『共産主義の終焉』発刊》

《1987年 韓国、「南北統一運動国民連合」創設大会》
真の父母経p849

南北統一運動国民連合」創設の背景

 一九八七年五月十五日、ソウルのリトル、エンジェルス芸術会館において、「南北統一 運動国民連合」が創設された。これに先立ち、五月四日から韓国の十大都市で、南北統一運動国民大会が開催された。真の父母様は、「国際勝共連合」の活動基 盤を南北統一運動に転換させるため、汎国民運動である「南北統一運動国民連合」を立てられたのである。

1 お父様は、光復直後にキリスト教とキリスト教文化圏を中心とした国、カイン圏とアベル圏の世界的な国家が一つになれなかったことに代わって、一つになった という条件を立てるとともに、韓国が南北に分かれてお父様を追放したので、韓国に戻ってきて再び国民を収拾して蕩減復帰するのです。それで、「南北統一運 動国民連合」をつくりました。

 カナン復帰路程で、イスラエル民族がヨルダン川を渡ってカナンの地に入るのと同じです。結局は、北朝鮮に入っていかなければなりません。カナンの地 にはカナン七族が暮らしていました。共産圏を中心として、そのような怨讐たちが私たちを狙っているというのです。私たちが入っていって、彼らを消化しなけ ればなりません。
平和経p1205「南北統一運動国民連合」創設のメッセージ

《1998年 地獄解放と天国開門宣布》
真の父母経p1306

霊人救援と霊界解放
地上・天上天国の門を開かれた真の父母様

 真の父母様は、この地に来られて、堕落した人類の偽りの血統を断絶し、復帰摂理のす べての段階を勝利することによって、地上と霊界の間を隔てていたすべての境界線を撤廃し、地上世界から天上世界に至る高速道路を築かれた。それゆえ、真の 父母を愛し、真の父母以上に人類を愛せば、地上から天上に至る直通路を誰もが行けるようになると語られた。そして、神様の創造理想を実現できる本然の中心 の位置に、真の父母様が安着することにより、地上天国と天上天国の門が大きく開かれるようになったことを強調された。

1 神様は、霊界から直接働き掛けることはできません。天使や聖徒たち、善なる先祖たちを遣わして役事するのであって、神様が直接役事することはできないとい うのです。直接役事できたならば、堕落もありませんでした。直接役事できるように橋を架けるのは真の父母です。真の父母がこの地に来て、偽りの父母のすべ ての実情を根本から完全に解消するのです。そうして、個人から天宙まで浄化させた基盤の上で、神様が地上世界に降りてきて、完成した基盤を中心として活動 するのです。

日本統一運動史2(光言社)p52

 1998年5月13日から15日まで、真の父母様はブラジルのパンタナールにおいて、 文孝進様を連れて、聖人・地獄解放のための特別精誠条件を立てられました。 最後の15日にアメリカーナホテルで、地獄解放と天国開門のための宣布をされました。

1.御言
 「堕落した父母によって、 自然が監獄に囚われの身となったものを、このサタンの監獄世界から解放するのです。 万物まですべてが嘆息しているのです。 先生がパンタナールで、今まで釣りをしたり、山を訪ね回ったのは、そのような心情的な絆を自然と結ぶためでした。
 パンタナールを中心として、一番低い立場に下りてきて、最も高い所に神様の御旨を連結することができるようにするために、 1998年5月13日から15日まで、特別な精誠を尽くしました」 (1999.8.14)

《2001年米国連邦議会下院議員会館で「国家功労賞晩餐会」を開催》
https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/202403110000/

 五月十五日、ワシントンDCにある米国議会のレイバーン下院議員会館において、家庭、地域社会の回復などに功労のあった人物を表彰する「『ナショナル・サービス・アウォード(国家功労賞)』バンケット」(主催、ワシントン・タイムズ財団)が行われました。
 この日、真のお父様は連邦議会議員など三百人を前に三十分間演説され、歴史的な「神様王権即位式」の意義と価値を説かれました。
 演説後、真のご父母様に対して、三十年間にわたる献身的活動を通じ、米国の精神復興、家庭回復などに貢献したとして、同財団から「ライフタイム・アチーブメント・アウォード(生涯功労賞)」が贈られました。
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?