見出し画像

統一運動《8/1 今日は何があった?》

1971年「蒋介石総統謝恩大会」(九州) 👇
1993年 「還故国(本郷)の日」(八・一節)宣布、ベルベディア 👇
1994年 海洋摂理20周年記念式、ベルベディア
1997年 世界平和統一に向かう韓国真の家庭実践指導者大会 江原圏、春川、ベアーズタウン
1999年日本の国家メシヤ、パラグアイのオリンポでの40日修錬会に参加 👇
2002年「天一国2年日本特別集会」(~2、韓国、清平天宙修錬苑)日本から約1600人が参加
2003年「善主権と世界平和のための国際リーダー会議」 開催 (~15、 韓国、 牙 山市・ 鮮文大学校) 5か国から約1000人の学生参加
2004年第8・9次イスラエル巡礼ツアー(~13)
2005年 4億双第6次国際祝福結婚式、天安、柳寛順室内体育館 👇
2006年 「天宙平和連合」祖国郷土還元120か国大会 コロンビア、ボゴタ、クラウン、・プラザ・ホテル・テケンダマ
2006年真のお父様が2007年から「七・八節を8月1日にお祝いする旨を語られる」
2008年真の御父様が13日ぶり、 真の御母様が15日ぶりに天正宮博物館で訓読会を主宰(2008.8.1、3、 韓国、 天正宮博物館) 👇
2009年 真のお父様自叙伝ヨーロッパ出版記念会、スペイン、バルセロナ、ルネサンス・ホテル
2021年天の父母様聖会 神統一世界安着のための神日本第1地区希望前進礼拝(韓国・天正宮博物館および神日本第1地区)

《1971年「蒋介石総統謝恩大会」》
日本統一運動史(光言社)p315

 1971年8月1日に、 九州福岡市の須崎公園で蒋介石総統謝恩大会が開催されました。これに先立ち行われた 「アジア人懇談会九州総支部発会式」には中華民国から谷正綱氏も参加し、 日韓台の緊密な交流を誓い合いました。

《1993年 「還故国(本郷)の日」(八・一節)宣布》
真の父母経p1403

 真の父母様は、一九九三年一月三日、成約時代の開幕を宣布されたのち、「八・一節」 の宣布、「世界平和統一家庭連合」定着と蕩減解消宣布、天地父母天宙安息圏(七・八節)宣布、成約時代と天上・地上天国完成宣布、天地父母天宙勝利祝賀宣 布、天地父母天宙統一解放圏(九・九節)宣布、天地父母天宙統一解放式(三・十節)宣布、自分の家庭の名前で報告祈祷する時代宣布、「双十節」宣布、総天 宙祝福解放日宣布、真の父母様の摂理観的責任完遂宣布を通し、成約摂理を完成、完結、完了された。真の父母様は、このような一連の宣布を通し、新千年紀を 迎えて展開される天宙平和統一国の摂理を準備されたのである。

「八・一節」宣布(一九九三・八・一、アメリカ、ベルベディア修練所)

1 家庭が第一です。家庭には三代がいなければなりません。祖父母と父母は、王と女王の位置です。次の世代は、将来、王になる王子と王女です。真の父母の理想 を中心として家庭を立てるのです。何ものも、それを動かすことはできません。永遠に定着するのです。なぜでしょうか。太陽が昇れば、あらゆる被造物は、そ の昇る太陽に向かうようになっています。同じことです。
 アメリカの万物が真の父母を仰ぎ、一つになろうとするのです。言葉だけではなく、実際にそうです。それで、アメリカの五十の州に勝利の基盤を築き、 神様が祝福したあらゆるその根、個人基盤、家庭基盤、氏族、民族、国家、世界、天宙の基盤を、けさ神様と真の父母が一つになってイースト・ガーデンに向け させるのです。そのように一つになる式が、八月一日のこの式です。八月の八数は再出発数です。記念日です。今から統一教会の時代だということを宣布するの です。

2 イスラエル民族がカナンの福地に入るとき、責任を果たせなかった一世たちは、すべて荒野で倒れました。お父様が今まで四十年間したこととは何でしょうか。 統一教会や世界全体が未完成圏内にとどまっているのですが、「完成の立場に立った」と言えるようにしようとすれば、すべて掃いてしまわなければなりませ ん。第一次イスラエル民族を掃いてしまったのと同じように、そのような立場で、お父様が先頭で責任をもって、失ったキリスト教文化圏を復帰したのです。天 使長がエバを引っ張って地獄に行き、天使長とエバが一つになってアダムを引っ張っていったことを世界的版図で蕩減復帰しました。
 キリスト教文化圏がお父様と一つになれなかったのは、洗礼ヨハネがイエス様と一つになれなかったことと同じです。ですからお父様は、荒野に追われ、 四千年の歴史、創世記以降のあらゆる歴史を蕩減したのです。ヤコブ家庭から民族を中心としたモーセ、イエス様を中心とした百二十門徒その次にお父様を中心 とした百六十の宣教国、このすべてのものを蕩減復帰しなければならないというのです。
 お父様が全体に責任をもったので、このような立場で、天がキリスト教を失い、自由世界を失ってしまったことを、責任をもって取り戻さなければならな いのです。それで、これを「還国時代」とし、八月一日を「還故国の日」と宣布しました。このような時になるので、戻っていくためには、必ず失ったキリスト 教文化圏、新婦圏を取り戻さなければならないのです。

《1999年日本の国家メシヤ、パラグアイのオリンポでの40日修錬会》
日本統一運動史2(光言社)p95


 1999年8月1日から、パラグアイのフエルテ オリンポで開催された 「日本の国家的メシヤ40日修練会」 に日本の国家的メシヤたちが参加しました。 40日間、 御言の訓読と釣りの修練の中で、真の父母様が何度か来られ、 日本の国家的メシヤが将来果たすべき使命、役割について詳しく語られました。 各自がそのための決意を固めて新たな出発をなしていきました。

《2005年 4億双第6次国際祝福結婚式》
真の父母経p356


20 四億双の祝福を完遂するためには、小学校、中学校、高校、大学を中心として純潔誓約式をしなければなりません。純潔誓約式は、未婚の男女をそのまま放置しておくと堕落するので、保護しようということです。ですから、学生の父母と学校と警察が一つになって、青少年が脱線しないように環境的条件をつくってあげなければなりません。青少年たちは、堕落していないアダム家庭の息子、娘と同じ立場なので、再び堕落しないように環境的に保護しようというのです。
 アダムとエバが堕落したのは、保護し得る環境的なものがなかったからです。そのように、たった二人だったので堕落しましたが、これからは、父母と一族が加わり、学校と先生が加わり、警察が加わって、堕落できないよう環境的に保護する体制をつくらなければなりません。

日本統一運動史2(光言社)p370

 2005年7月29日から「世界文化体育大典 (WCSF) 2005」 が韓国のソウル市、天安市、 牙山市で行われ、そのハイライトである4億双6次国際合同祝福結婚式が8月1日午前、 天安市の柳寛順体育館において開催されました。 朝から雨で明けたこの日、開始時間が近づくに連れ雨足が遠のき、 開始時間の午前11時には晴れ渡り、 まさに天の祝福を表すようでした。 祝福式の本会場には約3000双の新郎新婦と約1万人の祝賀客が詰めかけ、 インターネットと衛星放送で186か国に中継され、 各国各地で同時にサテライト祝福が行われました。 郭錠煥会長が礼式の辞として 「祝福結婚式は今や、 超国家、 超人種、超宗教的に行われるようになり、真の愛による調和と人類一家庭理想が実現しています。歴史になかった偉大な心情文化、真の愛の革命が起こり、祝福家庭の二世、三世は生まれながらにして心に境界線がな
く、美しく開かれた心を持って世界中で成長し、真の愛によって垣根のない本然の心情で育ち、人類平和の希望となっています」と語りました。
 続いて、キリスト教、ユダヤ教、 イスラーム、 仏教、 ヒンドゥー教を代表する聖職者が、 その宗教独自の方法で新郎新婦たちの幸福を願いました。 午前11時30分 主礼の真の父母様が入場され、式典は郭錠煥委員長による告天文朗読、新郎新婦代表24双の登壇、 聖水儀式、聖婚問答と続きました。 それに続いて、真の父母様は約25分にわたって祝祷されました。真の父母様は互いに向かい合われ、 手を取り合って祈られました。
 祝祷で、真の御父様は「解放、統一の全体、 全般、全権、全能の行次 (行くことを高めた言葉) を出発できる8月1日、 すべての文化体育大典の花であり核心となる聖婚式を挙行させていただくことによって、天と地の境界線、 天と地の国境が取り払われ、 絶対愛、 絶対生命、絶対血統で万国を統治できる本然の理想天国に帰ることを、真の父母の名で宣布いたします」と祈られました。

《2008年真の御父様が13日ぶり、 真の御母様が15日ぶりに天正宮博物館で訓読会を主宰》
日本統一運動史2(光言社)p506


 2008年8月1日午前5時、真の御父様が13日ぶりに読会に参加されました。 また真の御母様が8月3日に、 15日ぶりに訓読会に参加されました。 御言
 「人間の世の中に展開することのできない、 胸に抱いていた私の願いまでも破壊させるための最後の天宙的な決定的出来事が、 今回のヘリコプター事故です。 ......。 92 (シコルスキーS-92) の飛行機 (ヘリコプター)に乗り、 サタンが滅亡を願い、 標的に向かって最終攻撃を行う過程において、 天がそれを妨げ、 その火の海から何の事故もなく、そのままそこにいる人たちが生存しました。 この地上にいる人と霊界にいる人たちが、 「真の父母様の顕現』と叫ぶ歓声とともに、 きょうこのような場を迎えるようになったことを、心から心から心から感謝いたします」 (2008.8.1)
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?