見出し画像

統一運動《4/10 今日は何があった?》

1956年 真のお母様、ソウル聖正女子中学入学👇
1964年 大邱第三回原理大講演会参観👇

1972年 ヨーロッパ巡回 ギリシャ、アテネ
1992年 1200双世界既成家庭祝福結婚式、オリンピック主競技場(1267双)👇
1992年「世界平和女性連合」創設大会(韓国・オリンピック主競技場)
1997年教会の名称を「世界平和統一家庭連合」に変更(韓国)
1998年 真の家庭運動アメリカみ言訓読大会 シカゴ、マリオット・ホテル
1999年 アメリカ、真の家庭世界化前進大会 ボストン
2000年 アメリカ12か都市巡回講演 ニューアーク、ロバート・トリート・ホテル
2001年 真の父母様アメリカ50州巡回訓読大会 ファーゴ、ラマダ・プラザ・オテル
2004年「天使世界解放・釈放」宣布(米国・ニューヨーク)
2006年 第3回「蒙古斑同族世界平和連合」世界大会、ソウル、マリオット・ホテル
2007年 天宙平和神文明開闢宣布韓国大会 大田、多目的体育館
2011年文鮮明総裁日本留学70周年記念祝賀大会(日本・早稲田)

《1956年 真のお母様、ソウル聖正女子中学入学》
真の父母経p188
天の導きのとおりに生きてきた学生時代

 真のお母様は、ソウルの孝昌小学校をはじめ、大邱、西帰浦(ソグィポ)、春川(チュンチョン)などの地を経ながら学業を続けられた。特に、春川の鳳儀(ポンウィ)小学校の生活記録簿には、「非常にしとやか、親切で、どこか高尚な態度も見られ、級友の中で最も女性らしい」と記録されており、この学校を卒業する時には優等賞を受賞された。

 その後、真のお母様は、一九五六年四月から一九五九年三月まで、聖正(ソンジョン)女子中学に通われた。真の父母様は、善正(ソンジョン)中学校に校名が変わったこの学校を、一九八七年四月に引き継がれている。また、真のお母様は、一九五九年三月、現在のカトリック大学看護学部の前身であるソウル聖ヨセフ看護学校に入学された。

1 私(お母様)は、南に渡ったあと、ソウルの孝昌洞(ヒョチャンドン)に部屋を借りて過ごし、孝昌小学校に入学しました。そして、大邱(テグ))と済州道(チェヂュド))に移ってからも、勉強を続けました。大母様が、私をより清く育てようという意図から、一九五四年に済州道に渡ったあとは、西帰浦(ソグィポ)の新孝(シニョ)小学校、すなわち今日の孝敦(ヒョトン)小学校の五学年に転校しました。その後、江原道(カンウォンド)・春川の補給廠長として発令を受けた母方の叔父が、手紙を二度も送ってきて春川に来るようにと言うので、そこに行くことになりました。

 そして、春川・孝子洞(ヒョヂャドン)の叔父の家と近い薬司洞(ヤクサドン)で部屋を借りて暮らしながら、一九五五年二月、春川の鳳儀小学校に転校し、すぐに六学年に進級したあと、翌年の一九五六年三月二日に、第十一期として卒業しました。その後、叔父の助けで一九五六年四月十日、ソウルの鍾路区(チョンノグ)社稷洞(サヂクトン)にある聖正女子中学校に入学して、一九五九年三月二十五日、第三期として卒業しました。この期間は、叔父の家族と共に、敦岩洞(トナムドン))と新堂洞(シンダンドン)で生活しました。いとこと共に生活しながら、社稷洞に通学したのです。

《1964年 大邱第三回原理大講演会参観》
真の父母経p469

21 一九六四年四月、大邱で原理大講演会が成功裏に開催されました。神様が私たちと共にいらっしゃるので、勇気を出して闘わなければなりません。天地が変わっても、「私は不変だ」という信念をもたなければなりません。歴史と天と地にしみ渡ったアベルの恨を私の体で蕩減し、天の歴史を創造しようという信念に燃えなければなりません。神様の恨を解いてさしあげ、イエス様に代わってみ旨を成し遂げてさしあげようという信念に満ちていなければなりません。天と地はすべて神様のものであると同時に、私たちのものです。大勢が変わり、今や誰も私たちを迫害できなくなりました。山奥で飢えて苦しむ民の悲惨さは、正に過去の神様の立場と同じです。かわいそうな民を見るとき、手を握って痛哭しなければなりません。神様の子女になるべき彼らが、怨讐の前に抑えつけられているので、その悲惨さを見て、痛哭しなければならないというのです。皆さんは、飢えても落胆せず、彼らのために痛哭する忠臣にならなければなりません。神様と父母様の心情に代わって痛哭できる子女が、真の子女です。きょうの飢えと悲惨さは、未来の栄光と喜びになるでしょう。皆さんは、民族と国民を愛さなければなりません。父母様が生涯、天に対して抱いた不変の心を皆さんが手本とし、疲れることなく、青春(を謳歌できないこと)を嘆かずに、不変の心で血と汗と涙を流さなければなりません。

《1992年「世界平和女性連合」創設大会》
み言訓読 日本語音声へのリンク - 韓鶴子総裁御言選集より
https://edu.familyfed.org/scripture-readings-jp/2019/9/12/2-
真の父母経p1423
「世界平和女性連合」の創設と女性解放宣布

 真の父母様は、一九九二年四月十日、ソウルの蚕室オリンピック主競技場において、 「世界平和女性連合」創設大会と「アジア平和女性連合」ソウル大会を開催し、「世界女性時代の到来」を宣布された。世界七十二ヵ国の女性代表および韓国全 土の女性十六万人以上が参加する中で開かれた創設大会において、「世界平和女性連合」の総裁に真のお母様が推戴された。真のお父様は、「韓鶴子総裁は、私 と共にこの苦難の道に同参した、全世界の女性の代表者であると言わざるを得ません」と語られ、「今まで男性が主導してきた戦争と暴力、抑圧と搾取、そし て、犯罪の世界を終結させ、平和と愛、そして、自由があふれる理想世界を実現する真の働き手が、正にこの時代の女性たちです」と語られた。真のお母様は、 世界女性時代の到来宣布とともに、世界を巡回しながら指導者たちを激励され、世界的に女性運動を展開された。

12 歴史的な四千年のすべての内容を整備して、世界的な個人の怨讐、世界的な家庭の怨讐、世界的な民族の怨讐、世界的な国家の怨讐、世界全体の怨讐をすべて屈 服させて帰ってきて、南北統一と神様の解放を主張する時を迎えたというのです。第二次世界大戦以降に統一天下を成し遂げなければならなかったことを四十年 間蕩減して、勝利の覇権を再びつかむ日を迎えました。キリスト教は、エバの宗教、新婦の宗教ですが、新婦の使命を果たせなかったので、お母様が韓国を復帰 しなければなりません。キリスト教ができなかったことを蕩減してあげなければならないのです。韓国と日本、アメリカ、ヨーロッパの「世界平和女性連合」 が、それをしなければなりません。韓国、日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアの七ヵ国です。

 第二次世界大戦の時、怨讐の国々まで統一圏が形成されたのですが、これを失って失敗したので継ぎ当てをしなければなりません。蕩減しなければならな いのです。光復以降にイギリス、アメリカ、フランスがお父様に侍ることができず、新郎を失ってしまったのち、再び取り戻してきました。韓国、日本、アメリ カ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアの七ヵ国のために、お父様は四十年間祈ってきました。これは、誰も知らないことです。これに責任をもつために、 七ヵ月間、お母様を立て、第二次世界大戦直後、統一王国に進展していた基盤を統一教会で身代わりするようにし、この世の中を指導するあらゆる代表者に代 わって勝利した位置に立つようになりました。

 そうして、世界統一圏に向かって勝利の闘いに出発する時代になりました。それこそ女性の時代になったのです。それで、「世界平和女性連合」を一九九二年に創立したのです。

《1992年 1200双世界既成家庭祝福結婚式》
日本統一運動史(光言社)p455
 1992年4月10日、 午後12時30分から、 世界既成家庭合同祝福式がソウルのオリンピックメーンスタジアムで開催されました。この祝福式には韓国、日本をはじめアジア、欧米、中南米、アフリカなど世界中から1267組の既成家庭が参加しました。 特に共産主義の崩壊した東欧圏 またイスラム教圏からの参加者などもあり、 多種多様な文化的背景を持った人々が、 真の御父母様から祝福を受けるという歴史的な出来事となりました。
 夜7時からは、リトルエンジェルス芸術会館で祝福を祝うエンターテインメントが行われ、 「リトルエンジェルス」 の 「扇の舞」 や 「人形の舞」 をはじめ韓国、 日本の歌なども披露されました。

《2004年「天使世界解放・釈放」宣布》
日本統一運動史2(光言社)p298

「天使世界解放・釈放宣布式」 (2004.4.10、 米国)
 2004年4月10日、真の御父様は「今日は天使世界の解放であり、釈放する日。完全にゼロ点を中心に再出発」 とされ、「(協会創立) 50周年を記念して、神様の祖国と平和王国時代を中心として、釈放時代。完全に新しい出発。 解放時代、 天使長解放、父母様の解放、国の解放、それにより釈放できる大転換時代である」 と語られました。
 午前6時、真の父母様は向かい合って手をつながれ、 天使世界解放・釈放の宣布の祈りを捧げられました。 同7時、真の父母様、 亨進様など36人は3隻のボートに分かれて出航。 ストライプトバスを12匹釣り、そのまま川に返しました。 「さらに12匹釣ったら億万歳」 (真の御父様)をして、釣りを終えたボートから順に港に帰っていきました。
 真の御父様の天使世界解放・釈放宣布の祈りは、次のようなものでした。
 「天使世界の解放とともに、 全霊界と肉界、 どこでも天使世界が自由活発に活動するという父母様の願いと天の願い、創造過程でふさがれたものがない歴史的事実とともに、 天使長の堕落のない解放の世界、釈放の自由奔放な世界に前進できる象徴的な記念の日として、 天使世界解放を願う一念を記憶してください。 天上世界、 地上世界に、 あなたと真の父母の名前により宣布できるよう懇切にお願い申し上げます ....」
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?