見出し画像

統一運動《6/11 今日は何があった?》

1946年金仁珠さん来教 👇
1984年 アメリカ、ニューヨーク地方裁判所、刑執行延期(7月20日まで32日間)1984年信教の自由大会(ニューヨーク)
1988年「日本統一教会全国学生大会」開催(神戸)
1990年「一心病院」総合病院の認可を受ける
1992年 韓国、「世界平和女性連合」全国市・道大会全国40カ市郡区大会 ソウル恩平区1992年 韓国、「世界平和女性連合」全国市・道大会全国40カ市郡区大会 ソウル東大門区
1998年 「1998世界文化体育大典」、ニューヨーク、ウォルドルフ・アストリア・ホテル 👇
2000年第18回「統一慰霊祭」開催(尾瀬霊園)全国から約1500人が参加
2002年 天地父母統一安着圏宣布、天宙清平修練苑 👇
2008年「UPF国際指導者会議」(~6/15 韓国・ソウル)

《1946年金仁珠さん来教》
金仁珠(1946年平壌で伝道された女性)の証言
https://paramirado.com/bunn4.html

1946年6月、
「神霊なる方がソウルに来られて、集会をするので一緒に行ってみないか」と、家に訪ねて来たいとこに誘われました。
集会場所は、京昌里の小さな部屋でした。
その時、初めて先生にお目にかかりました。
私の年は三十歳で、先生は二十七歳でした。

その集会で先生は讃美歌を何度もうたわれました。
そして説教をされましたが、汗と涙が入り混ざっていました。
説教の内容も、私が今まで聞いてきた説教とは全く異なったものでした。
それは部屋中に熱気がこもるほど深刻な内容でした。

その時のみ言の中で特に忘れることができないのは、・・・
(以下、 『文鮮明師に対する証言』サイト参照)

《1998年 「1998世界文化体育大典」》
日本統一運動史(光言社)p516

 1998年6月11日~14日、米国ニューヨークで行われた 「世界文化体育大典 '98(WCSF) 」 に日本からも多くの人々が参加しました。
 「世界文化体育大典'98」 (世界平和統一家庭連合インターナショナル=FFWPUIなど10団体が共催)の一環として「家庭と世界平和」をテーマにした国際会議が、12日に世界72が国から約200人の政治指導学者、宗教者を集めて開かれ、活発な議論が展開されました。

平和経p589
真の家庭と世界平和https://cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/V1yi/55?svc=cafeapi

《2002年 天地父母統一安着圏宣布》
真の父母経p1333

天地父母統一安着圏宣布(二〇〇二・六・一一、天宙清平修錬苑)

37 天地父母統一安着圏を宣布すれば、その天地父母によって祝福を受けた人々も安着し、安着した場に国家と世界が一つになれる橋が架けられることによって、大 建設が始まるのです。霊人たち、聖人たちが来て、自分の祖国を中心として、天上世界と地上世界が一つになった立場で世界を救うための橋を架け、一つの国を つくるのです。

 体と心が一つになったごとくに、一つの国を造らなければならない時が来ました。

38 皆さんが天地父母を中心として定着する時が来ました。皆さんは家庭で孝子、国で忠臣、世界で聖人、天宙で聖子の道理をすべて受け継がなければなりません。 「家庭盟誓」の二番に出ています。皆さんは「家庭盟誓」を、ただそのまま唱えてはいけません。皆さんの骨肉から響いてくる最後の絶叫の言葉として、記憶し なければなりません。

 今やすべての面で、天地父母と共に生きるのです。天地父母と生きなければなりません。一切を主体と共にして暮らすのです。縦的、横的天地父母を中心 とした真の愛、真の生命、真の血統を受け継いだ祝福家庭、神様が共に同居できる祝福家庭の貴さを、新たに悟らなければなりません。

 その祝福家庭は、今まで国がないので、アダム家庭で結実すべきその基盤を築かなければなりません。各自が分別された立場で結束し、そこから金氏であれば金氏、朴氏であれば朴氏を束ねて祝福が行われなければなりません。自分の一族を中心として、行わなければならないのです。

 民族と言えば、十二氏族以上が入ります。大韓民国も長い歴史を経てきながら、様々な国の人の血が混ざっています。単一民族ではありません。戦争とい う悲惨な出来事を通して、あらゆる血統が混ざっています。ですから、十二民族を結合させてこそ、国家が形成されるのです。個人、家庭、氏族、民族、国家と いうように、五段階目に国家が連結されるのです。

39 神様の血族と地上の真の父母の血族が、祝福によって霊界祝福統一、地上祝福統一の基盤になっているので、天地父母が統一され安着するのです。地上・天上天国が出発するというのです。ですから、今から新しい時代に入ります。

 それで、天地父母統一安着宣言なのですが、金氏であれば、自分の金氏だけではありません。天地を中心として霊界がすべて、聖人、賢哲たちがすべて一つになるのです。ソクラテスまで、五大聖人を中心としてすべて一つになるのです。

 その次には共産世界、その次には韓国と日本とアメリカの先祖たち、王たちの伝統をこれから発表するでしょう。ですから、全世界の伝統の標準を中心と して、祝福中心家庭は、常に霊界を考えなければなりません。今は天の国が主体です。堕落した世界ではありません。本然の世界になったので、堂々と主体にな るのです。
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?