見出し画像

統一運動《7/16 今日は何があった?》

1964年宗教法人世界基督教統一神霊協会が設立
1982年 真のお父様、脱税容疑の第一審言い渡し(懲役18か月と罰金2万5千ドル)米ニューヨーク連邦地裁 👇
1993年 「真の父母と成約時代」宣布アメリカ巡回講演 ジャクソン、ホリデイ・イン・ダウンタウン
2001年「祝福復興団特別修練会」(~18、宮崎台国際研修センター)祝福復興団の編成を受けて開催、全国から140人参加
2004年 真の心情革命と真の解放・釈放時代開門宣布第1次特別集会、麗水、清海ガーデン 👇
2004年第7次イスラエル巡礼ツアー(~29)「ラテンアメリカとカリブ海諸国」の担当巡礼ツアー(巡礼ツアーは、後天時代以降、6大陸ごとに500人の平和大使を集めて開催)
2012年アベル女性UN創設 全世界祝福家庭特別教育(~7/25 韓国・清平)
2016年「天地人真の父母様 天正宮入宮・戴冠式10周年記念行事」(韓国・天正宮博物館)

《1982年 真のお父様、脱税容疑の第一審言い渡し》
真の父母経p787

脱税容疑の裁判経過
 ニューヨークの連邦地方裁判所は、一九八二年、真のお父様を脱税容疑の裁判にかけるための事前 段階として、十二人の陪審員団を構成した。当初、教会側の弁護人は、裁判の公正性を理由に、陪審 員による判定の代わりに判事による裁判を要求したが、ニューヨークの地方裁判所はこれを受け入れ なかった。アメリカ政府の思惑どおり、一九八二年五月十八日、有罪評決が下された。ニューヨーク 地方裁判所は、七月十六日、陪審員たちによる有罪評決を基に、献金百六十万ドルの利子十一万二千 ドルに対する所得税と、五万ドルに相当する株式の配当金に対する税金として、一九七三年から七五 年までの三年間で、七千三百ドルの納付義務があるにもかかわらず、これを脱税したとして、懲役十 八カ月と罰全二万五千ドルを宣告した。弁護団は、十一月三日、連邦高等裁判所に控訴し、アメリカ の宗教界と民間団体は無罪請願書を相次いで提出した。アメリカの法廷でこのような評決が下される や、アメリカでは、真のお父様の裁判に抗議する各キリスト教指導者たちによる「宗教の自由」大会 が開催され、多くの良心的な人々が、「これは宗教弾圧である」と抗議デモを展開した。弁護団が控訴 したが、一九八三年九月十三日、連邦高等裁判所で原審が確定し、八四年五月十二日、最高裁判所に おいて上告が棄却され、刑がそのまま確定した。これにより、八一年十月十五日の起訴以降、八四年 七月二十日の入監に至るまで。二年九カ月間続いた裁判は、事実上、幕を閉じたのである。

9 学校で、二人の学生が争うのを聞いてみると、互いに「自分が正しい」と言います。そうすると 学校の先生は、どちらが公的かをもって判断するのです。簡単です。より公的なものを正しいと見な ければなりません。私が裁判の法廷に出ていくとき、統一教会員たちが悲しむことはないのです。
 アメリカ政府はアメリカのためだけに動きますが、私はアメリカ政府よりもっと次元の高い公的な 道を歩んでいるのです。アメリカが私を批判し、私に何かの刑を負わせても、天の公法によって、私 は勝利者として残るというのです。それが事実です。ですから、私は法廷に何回も立ちましたが、少 しも恐れませんでした。統一教会は、神様だけを中心として、神様の心情世界のために行くのです。

10 今、アメリカで、お父様が脱税したと言って大騒ぎしています。私がこの国のためにどれほど多 くのお金を使ったか分かりません。それは、アメリカが自由世界の中心国家だからです。衛星国家を 犠牲にしても、アメリカを保護することによって、世界に公的な基盤を築くためです。アメリカが自 由世界の中心なので、自由世界の一部を犠牲にしても、中心国家を生かすことにより、全世界が助か るというのです。
 歴史はどちらに従っていくでしょうか。アメリカ国民も、行政府が行く道に従っていくのではなく、 法廷闘争の道であっても、お父様が行く道に従ってくるだろうと考えるのです。アメリカの行政府が お父様の行く道についてくるというのです。現在のアメリカ国民の考え方よりも、さらに公的な考え 方をもったアメリカ国民が出てくれば、彼らはすべて、お父様の後ろに従ってくるでしょう。ですか ら、私たちは勝利の道を歩んでいるのです。

11 お父様がアメリカのニューヨーク連邦地方裁判所の公判廷に立ったように、皆さんも今後、この 宇宙の公判廷に立つ日が来るという事実を知らなければなりません。もし、お父様に対して一審の法 廷で「罪がある」と言い、二審でも「罪がある」と言い、三審でも「罪がある」と言っても、天の国 の法廷で「無罪だ」と言うときには、これがすべて否定されてしまうというのです。
 天の国の法廷は、最高の歴史的最高裁です。アメリカ国民は、高等裁判所と最高裁判所まで上訴し ますが、お父様には歴史的最高裁が残っています。皆さんも、いつかはこの法廷に立つようになって います。 お父様がもし歴史的最高裁判所に立つとすれば、生きてこの法廷で判決を受けるという事実がどれ ほど光栄でしょうか。死んでからその公判廷に立たなくても無事通過するので、どれほど光栄ですか。 どれほど素晴らしいかというのです。皆さんは、死んでからそのような場に立ちたいですか、生きて そのような場に立ちたいですか。正義の道は、強く雄々しい道です。
 そのように見るとき、お父様の思想がどれほど偉大で、どれほど素晴らしいでしょうか。どれほど 驚くべき思想かというのです。このような何かがあるために、誰もが恐れるアメリカ政府を相手に、 一人で闘っているのです。

12 お父様が脱税をしたという話が出た時、アメリカの食口たちさえも、火のないところに煙は立た ないと考えました。アメリカの検察が、ありもしないことをお父様にかぶせて捕まえようといくら頑 張っても、何も出てこないというのです。それでも、アメリカ国民はみな、事実のとおりに信じてい ません。お父様が、うそをついて詐欺を働く人だと考えているのです。一万ドルにもならない税金を 納めなかったということで、今、調査をするために数百万ドルのお金を使いながら大騒ぎしています。 どれほど愚かで、どれほど厚かましいでしょうか。第三者が、「百万ドルをあげるから、それを調査し てほしい」と言えば、調査するでしょうか。罪があるのならば分かりませんが、罪がないのに、(罪を) なすりつけて大騒ぎしているというのです。
 それは、イエス様の十字架の心情、怨讐を愛する心情をすべて感じることができる場だという結論 が出てきます。そして、私は法廷闘争をしても、死にはしないだろうと考えました。イエス様の時代 のローマとイスラエルの国のような立場に、アメリカと韓国があります。イエス様がローマの元老院 に行って闘って勝ち、勝利の旗を立てていれば、キリスト教は血を流さなかったでしょう。ですから、 ここで私たちが勝利すれば、世界の統一教会の宣教師が血を流す歴史は絶対にないと考えるのです。 このような役事(働き)が起きます。
 これを見るとき、今や私たちが闘える戦場、活動できる場が目前に迫ってきました。ですから、皆 さんは総力を傾け、聖人の精神と義人の精神をもって突進しなければなりません。

《2004年 真の心情革命と真の解放・釈放時代開門宣布第1次特別集会、麗水、清海ガーデン》
平和経p1120

真の心情革命と真の解放、釈放時代開門
日付:二〇〇四年七月二十六日
場所:韓国、ソウル、リトルエンジェルス芸術会館
行事:「二〇〇四世界文化体育大典」祝賀晩餐会
https://cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/V1yi/128?svc=cafeapi

日本統一運動史2(光言社)p310
 真の御父様は韓国・ 麗水の地で85日間の精誠条件を立てられました。10回目の「安侍日」 を迎えた2004年7月16日、 精誠条件を終える21日の両日、韓国・麗水の清海ガーデンで特別に「真の心情革命と真の解放釈放時代開門」 集会が行われました。 7月16日の大会には、 日本と韓国各地からの教会員約4000人が参加しました。 劉正玉総会長の代表祈祷に始まり、郭錠煥会長による「真の愛和合統一の目的は真の家庭の絶対価値観の完成」 の訓読に続き、真の御父様が登壇され、講演文 「真の心情革命と真の解放釈放時代開門」を読まれました。
 真の御父様は最初に、 「今日は何の日ですか?」と問い掛けられ、「今日は真に特別な日です。 第10回 『安着侍義日」を迎えた4月27日から80日目になる日です。 再出発数である8数と、 帰一数であり完成数である10数で80数を成しています。 真の父母様が80代になった時に結実させて宣布しなければならない天の摂理と、 後天時代を出発するための宣布をする、 深い摂理的意義が隠されている日です」 と語られました。
 そして、今や人類は歴史上、後にも先にもない真の解放 釈放の時である後天時代を迎えているとされ、 「新しい歴史が始まるのです。文総裁が宣言した天一国4年を中心として、2012年までに成さなければならないようになっています」 と語られました。
 さらに、5月5日に歴史的な 「双合十勝日」を制定宣布することによって、天の摂理が完結を迎える十勝圏の世界を大きく開いたことを告げられ、「真の愛の実践が皆さんの日常生活となる時、 個人や家庭、国家、世界までの和合統一が成就されるのです」 とされました。 そして 「蕩減革命、良心革命、 心情革命の三大革命を日常生活の中で実践し完遂し、 真なる解放と釈放の時代を開門することを誓いましょう」と結ばれました。
✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?