見出し画像

高等教育共創コンソーシアム和歌山×県振興局による「地域魅力創出プロジェクト」キックオフ会議を開催しました!

大阪・関西万博を契機に、高等教育共創コンソーシアム和歌山に所属する学生約50名と県の7振興局が連携し、各振興局エリアにおける地域の魅力創出や地域課題解決に向けた取組を行います。
 
取組開始にあたり、5月19日(日)に松下会館にてキックオフ会議を開催しました。当日は学生約30名が集まり、代表して2名の学生が意気込みを語ってくれました。

さらに、ミャクミャクもかけつけ、会場を盛り上げてくれました!

集合写真

また、チームごとに今後の進め方やスケジュールについて話し合い、活動開始に向け準備を整えました。

話し合いの様子

今後は各チームで実際に現地を訪れ、学生ならではの新しい視点から、様々な課題に向けて取り組んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?