見出し画像

余裕と感謝で生活は豊かになる

1歳5歳育児中のわいわかです!


フルタイムワーママ6年目、我が家は長男がもうすぐ6歳になります。
毎日毎日忙しい。忙しいの言葉につきます。

皆さんお疲れさまです!!
写真は海の石です。笑

忙しすぎて自分の時間はほとんどとれない。
自分を振り返ったり、目標を立てたりできない。

私はずっとそう思っていました。
早く今日が終わってほしいな〜って。

ただ、そんな自分が嫌になってきて何とかしたいと試行錯誤しました。

具体的にやったこと

・読書
(やめる時間術、つかれない家族など)

・時短家電導入
(洗濯乾燥機、ホットクック)

・朝ヨガ(オンライン)

・ワイヤレスイヤホンで、ながら聞き


これをして少しずつ余裕ができてきました。
時間の余裕と、心の余裕。

そして余裕がでてくると、周りが見えてきます。家族がいることの幸せ、こどもが元気な事への感謝、実家の両親が子育てを手伝ってくれることへの感謝。

感謝を忘れないって、余裕がないとできない事だと思います。
そして、その2つを大事にできれば生活が豊かになると確信しています。


育児と仕事で忙しい。。
もうしんどいわぁって方は
「余裕」と「感謝」
この2つを大事にしてほしいと思います。

皆さんの生活が豊かに
人生が豊かになりますように!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?