20240530

「疲れたという葉の根に
やるべきことがまとわりついて
幹の細くなった気の皮膚が
ぼろぼろとこぼれる。

茎の中にある
無数の虫たちが
四方八方に歩き回り

ただ座っているだけの身体を
疲れさせている

奴らは糞をしそれを食して増殖する

「疲れた」の本当の意味が
伝えられないことが
木を枯らす要因だった。

その前に必要な言葉を紡ぐのには
辞書でもインターネットでもないから

あたたかな陽をあびて
ただそこで休息をするのだ

誰にもなにも言われない。
あたなも誰にもなにも言わない。

そうゆう環境がどこかにある。」

と言う詩を書いた。

日常はと言うと、朝6時にHの部屋で寝て
いがいと12時くらいに起きることができ、
またパワプロ君をやった。
寝る前に練習したおかげで少しだけ守備が上達していた。

昼ごはんにHがチキンラーメンを作ってくれて食べた。
実はチキンラーメンは、小さい頃に食べてあまり好きじゃなかったので
しばらく食べていなかった。何年ぶりかもわからないくらいだ。
食べてみたら、おっかなびっくり、普通にいい感じだった。
私の袋麺ベストはサッポロ一番塩ラーメンでそれを超えることはないし
スナック感は否めないけれど、そんなに嫌うほどでもなかった。
しかも、なんかわかんないけどチキンラーメン食べてると言うこと自体が
ワクワクする感があるなと思った。
だって、CM見てると美味しそうだなって思ってしまうから。
それと同じことができている!となる。

その日は16時から病院の予約があったので昼過ぎにはHの家を出た。
Hに「病院サボっちゃいなよ〜」と言われて、揺らいだけど行くことにした。

駅まで2人で歩いた。もう出会って6年くらいになるのだけれど
彼女と2人で外を歩くと足取りがいつもより軽い気がするのは
ずっと変わらない。
2人でいる時のイメージというか、感覚は
どこかに座って対面するよりも、隣を歩いている感覚が多い。

病院に着くと診察をした後カウンセリングだった。いつもの流れで待っていると、今日は先にお会計だということで呼ばれたあと「カウンセリングまで待ちますか?」と、普段なら聞かれないことを聞かれたので、待ち時間が長くなってしまっているのかと思い「カウンセリングの時間何時になりますか?」と聞いたら、私はそもそも17時に予約していたことが発覚。1時間も早く来たのに診察してくれて、ありがとうございますという気持ちになる。

少し外へ出ることにし、百均で粘土を買った後、ガチャガチャを2個やった。
珍しく、やりたいガチャガチャが見つかって嬉しかった。
クレヨンしんちゃんのペットボトルにつけられるゴムリングがついたキーホルダーと、家で作るポップコーンのお菓子のキーホルダー。かわいい(⌒-⌒)。

そのあと、病院の最寄駅でガザの署名をやっている日だったので、署名してから帰宅した。

家で粘土でしおりを作ろうと思って形を作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?