見出し画像

本気ならアシックス!!

バスケットシューズ、アシックスとナイキの違いについて。個人的観点から。

本気ならアシックス!このCMを見たとき「確かに」と思った。僕は小学2年生の頃から大学までバスケをしている。今まで何足履き潰したかわからない。機能を重視するのか、デザインを重視するのかで変わってくる。

アシックスについて


アシックスは間違いなくバスケットシューズの最前線。小学生のバスケ青年なら8割くらいは履いている。自分も小中高とアシックス一筋だった。


アシックスのよさは、なんといっても性能。日本人の足を完璧に理解している。新しいシューズだと最初は靴擦れをすることが多いが、アシックスでは1度もない。耐久性も強く週5でバスケをしていても1年は履ける。シンプルかつ高性能なアシックスはとても魅力的だ。


だがアシックスでは物足りない人も多い。その理由はデザインだ。シンプルすぎて遊び心がまったくない。そこでナイキに変える人がとても多い。


ナイキについて


ナイキのデザインは一瞬でわかるかっこよさ。派手さオシャレさを兼ね備えている。さまざまなバリエーションがあり個性をだしやすい。


またNBAのほとんどの選手がナイキを履いている。憧れのあの選手がと思い、買う人は少なくない。性能もさまざまで、とても軽いものやゴツゴツしたものがある。自分も大学生時代たくさんお世話になった。


ナイキにも弱点はある。足に合うかどうか、履いて動いてみないとわからない。 靴擦れや足の裏が痛くなったりする。デザインを求めるが余りの難点だ。また湿気にも弱い。すべることも多く、力が入らずパフォーマンスが低下する。


これから


自分はこれから先もバスケをしていきたいのでアシックスを買う。バスケにおいて足に合うこと、すべらないことはとても重要である。すべって自分や相手がケガをする可能性は低いほうがよい。


デザインも最近ではオシャレになってきた。シンプルだが色のバリエーションが増えてきている。コラボのシューズもでたが、それは一瞬で売り切れメルカリに高値で売られている。


結局は自分次第。ナイキのデザインやかっこよさでモチベーションが上がる人もいる。アシックスの性能、安心感はやはりトップ。本気ならアシックス!!




大変感謝します! これからも何かしらの役に立てるように 頑張っていきます!! あなたのことも全力で応援します(^^)