見出し画像

今、自分に出来ること

コロナの感染者数はあっという間に恐ろしい数となっている。海外では日本の何倍も。日本はまだ少ない方だか感染しているのは同じ人間。

症状がでたりでなかったりで、自分が感染しているかさえわからない。これほど怖いウイルスはないと思う。自分の安易な行動によって自分の大切な人や友達の大切な人、誰かの大切な人の命を奪いかねない。失って気づいても遅い。

こんな中、医療関係の方は感染の恐れがあるのに働いてくれている。自粛で何もすることがなく、遊びに行き、感染すれば大変になるのは病院。そんな方をも看病するのが当たり前と思われている。日本を守るため、感染者を増やさないためにとても頑張ってくれている人の足を引っ張るのはやめてほしい。

緊急事態宣言は全国ではない。感染者数の多い都府県のみ。間違っても他県に行ってほしくない。空いているお店が少ないから、買い物がしたいからという浅はかな行動は慎んでほしい。日本全国に広がれば困る人は計り知れない。

働かないと生活が出来ないと言う人もいるだろう。自分が生活することが全てと考えてほしくはない。

政府の行動が遅かったり、無駄なことをやっているように思える。だが、ほとんどの人が政府のわかりやすい情報にしか目を向けない。国民のためになる政策もあるのに、難しい名前の政策にすることでわからない人も多い。このような政策をもっとわかりやすく誰にでも理解出来るようにして発信してほしい。


自分は専門性の知識はなくニュースで得た情報ばかりだが、伝えることはできる。これは自分だけでなく誰しもが。誰かが亡くなって気づいてる人も多いが、それでは遅い。自分もしくは身近な人がいつ感染するか分からない世の中。感染しないために最大限の注意を払ってほしい。このコロナがいち早く治まってくれるのを、悔しいが待つしかない。

大変感謝します! これからも何かしらの役に立てるように 頑張っていきます!! あなたのことも全力で応援します(^^)