見出し画像

暇なあなたに、YouTuber紹介!情報チャンネル編!!

自分はタクシーに乗り出してから暇な時はYouTubeを見てます。YouTubeマニアなりかけの自分がおすすめなチャンネルを紹介していきます。


中田敦彦のYouTube大学

チャンネル登録者数200万人を突破した学べるYouTube。歴史、政治がメインでとてもわかりやすく、常識が身に付く。他にも現代社会や本の紹介もされていて、1度見だしたらハマってしまい、あっという間に時間が経っていることが多い。家にいながらタダでたくさんのことが学べる時代になったんだと改めて気付かされた。



堀江貴文ホリエモンチャンネル

ホリエモンが1人でニュースについて解説したり自らの考えを発信しているチャンネル。少し難しい話の時もあるが、ホリエモンの意見を聞いて納得させられることばかり。余計なことが一切無い、ただただ現代の最先端の人の考えが聞ける。



NewsPicksチャンネル

数名の経営者、役員などすごい人が集いテーマに沿った話題のニュースを議論するチャンネル。これは、もはやテレビ。職種が違う人ばかりなので、さまざまな方向からの物事の考えを聞ける。



マナブチャンネル、イケハヤ大学チャンネル

最近見始めたが、タメになる情報ばかり。ブログ、YouTubeで利益をあげるためにするべき事がこれを見れば誰でもわかる。それだけでなく、今後やるべき事や、未来の仕事のあり方などさまざまな情報を得ることが出来る。





大変感謝します! これからも何かしらの役に立てるように 頑張っていきます!! あなたのことも全力で応援します(^^)