見出し画像

戦略を学びたい人向けの入門書

三枝匡さんの戦略プロフェッショナルシリーズ1作目「経営プロフェッショナル」を読破しました。
本書を読もうと思ったきっかけですが、営業企画に異動になり企画の仕事で役立つ本がないか探しており辿り着きました。
※戦略の本は数多くありますが、企画業務に役立つ本を探しており辿り着きました

実際の出来事をベースに作られたこともあり、かなりリアルな生々しい内容に感じました笑

自分の会社でもこんなことあるなーと思いながらスイスイ読めて、且つ主人公の立場だったらどうするか?という質問も用意されており経営戦略や企画目線の考えを学ぶにはもってこいだと思います!

本書のオススメポイントはこちら!

  • ストーリー仕立てですぐ読める(3時間あれば)

  • 安い!(メルカリで中古品もたくさんあり)

  • 内容がリアルで実務と結びつきやすい

2作目以降も読み進めており、またレビューします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?