炊飯器で豆腐チーズケーキ

画像1 以前にも一度作りましたが( https://note.mu/wakasatakeshi/n/n6707c3d02f26 )、久しぶりにまた作ってみました。
画像2 今回も前と同じ、 http://news.mynavi.jp/articles/2012/12/29/tofucheesecake/ こちらのレシピを見ながら。今回はちゃんとバニラエッセンスも買って数滴入れました。豆腐を網でこさずに、スプーンでガシガシ混ぜただけだったので、多少豆腐の塊が残ってたりしますが、まぁなかなか美味しくできました。かなりあっさりしてますが、豆腐なのでそりゃそうか。上の写真のひと切れでは満足できず、もっと食べたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?