見出し画像

「ラブレター」が電子書籍になります

1997年頃ビッグコミックスピリッツ誌で描いた僕の初めての週刊連載作

「ラブレター」(原作・じんのひろあき氏)が17年くらいの時を経て

電子書籍になるようです。

http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-9971108194

書道の天才女子高生・成瀬真琴と、ライバル・御前崎薫達が織りなす

青春・恋愛・友情・ちょいギャグ…の漫画です。

『幼い頃から鍛練を重ね、書道家として自他共に認める実力を持つ女子高生・御前崎薫。その前に現れたライバルは、書の心得のない同級生・成瀬真琴だった!』

24歳くらいの頃に描いたもので、

今見ると絵が下手だなぁ…(^^;

でも逆に今の僕には描けないような、あのときの僕ゆえの構図や

キャラクターの表情などもあり、なんだか感慨深いです。

当時アシスタントも雇わずにほぼ一人で描いていました…(^^;

(途中3〜4話は背景を手伝ってもらったりもしたけど)

週刊なのによくやってたなぁ…信じられない。

結構面白いので興味があれば読んでみてください!

↑この絵は最近(2011年頃)描いたもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?