2018花見 航空公園と東川

画像1 桜の咲いているうちに原稿が上げられたので、今年もどこかに桜を見に行くことにしました。今年は所沢の航空公園。
画像2 西武新宿線 航空公園駅下車。駅前にすぐ飛行機が展示されています。
画像3 桜の名所のひとつらしく芝生も多いので、家族連れ花見客が多かったです。土曜日の午前中。
画像4 航空発祥記念館は資料館やお土産売り場(宇宙食とか売ってる)やIMAXシアターによるドキュメンタリー映像が楽しめる施設などが入っています。何度か行った事があるので今回はいいや。
画像5 無料で近くで飛行機が見れていいです。数年に一度は見たくなります。
画像6 公園内は桜が満開でした。
画像7 花見ってテント張るものでしたっけ。
画像8 公園の近くを流れる東川沿いも桜並木が綺麗です。ただ歩くだけの人で結構賑わっていました。
画像9 ピンクの提灯の浮かれ具合がいい雰囲気ですね。
画像10 というわけで、今年も桜を見ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?