チャンピオン ブガッティ タマゴロー スペシャル

画像1 カーダッチの「チャンピオン ブガッティ」を、ドライバーをタマゴローに換えて作りました。
画像2 カーダッチというのは、ロボダッチの車版みたいなシリーズ。そのひとつの「チャンピオン ブガッティ」。何度か商品名を変えたりして発売されたらしく、僕が入手したのは「ソーセージカー」という名前でした。中身は同じだと思いますけど。「チャンピオン ブガッティ」のほうが名前かっこいいなぁ。
画像3 パーツ数もそんなに多くなく、サクサクっと組んでいきます。タイヤがキットのが小さかったので、ミニ四駆のに変更してみました。あとドライバーがあんまり個性の無いドライバーロボだったので、タマゴローに換えることにしました。運転席のスペースにギリギリ乗れなかったので、運転席スペースを少しだけ切り広げました。昔のキットなのでプラが少し劣化してて、切り広げるときに少し崩れました。接着してなんとか補修。
画像4 前輪のステアリングとシグナルハンド(ボンネットの指さしパーツ)が連動してて、動きます。なかなか凝ってる。
画像5 色は筆で塗っていきます。パーツ数が少ないので組みやすいですが、その分塗り分けが大変。マスキングもせず、サーフェイサーも吹かずにゴリゴリ塗っていきます。青い成形色に赤や黄色を塗るのは大変です。
画像6 最後につや消しクリアを吹いて完成〜。
画像7 かっこかわいい。 タイヤを大きくしたのがいいアクセントになった。
画像8 タイヤの「GOOD YEAR」は適当にフリーハンドで。味があっていいんじゃないでしょうか。
画像9 お尻。クラシックな感じがかわいいなぁ。 シグナルハンドが視界を遮っているような気もしますがまーそこは気にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?