見出し画像

友達が「俺、浮気相手との間に子供出来ちゃったんだけど結婚した方がいいのかな」とガチ相談してきたときに飲むといい酒ベスト5

よし、飽きたからいつも言ってるやつ今日はやめとく。1回ぐらい休ませてくれ。

WAKASAはなんちゃらも、疲れた今回はやめとく。

WAKASAは生理中だとでも思っててくれればいい。

うん、じゃあ今日はね。友達が「俺、浮気相手との間に子供出来ちゃったんだけど結婚した方がいいのかな」とガチ相談してきたときに飲むといい酒ベスト5でもやろうかな。

いや、やっぱやめようかな。

ううん、やる。WAKASAはやればできる子

第5位 テキーラ

画像1

これはちょっと質問内容が複雑になってきて、「あ、これ俺もうめんどくせーわ」ってなった時に飲む酒だね。

忘れちゃおって。今日はなかったことにしちゃおってやつ。風俗でも行っちゃおってやつ。

これは最終手段にしておこう。できる限りテキーラなしで乗り切ってもらいたい。

第4位 日本酒

画像2

絵的にはカッコいい。カウンター席ならなおさらだね。ただそれ以外にメリットは特にないのが日本酒だ。

でもまだ希望は見える。

ただ絵的にかっこよくても話し合ってる内容は最悪なので、つい声が大きくなって、店員の女の子に聞かれると、虫けらを見るような目で見られるから気を付けろ!居酒屋で働いてる子は思ったよりも貞操観念がある

ただ、あると言ってもそば屋で働く女ほどはない。アレは異常だ

第3位 ウイスキー

画像3

これも絵的にカッコいいし、なんかシリアス感も出る。ただそれはロックだった時の話で、ハイボールとかにすると一気に薄っぺら感が出るから気を付けろ。

唯一のデメリットとしては、なんかえぐさが増す。なんか浮気相手じゃなくて不倫相手との間に子供ができたみたいな、ヤクルトからお汁粉ぐらいまでドロドロさが増す。そこは気を付けておいた方がいいだろう。

第2位 ビール

画像4

これが一番ちょうどいい。「おい、お前マジかよ~」から「そんなことしてお前これからの人生全部台無しにする気か!」まで幅広く対応してくれる。

ここまで友達が浮気相手と子供ができちゃったときに適した酒はないだろう。


WAKASAもつい最近までそうおもっていました。でもね、上には上がいたんだよ。それじゃあ第1位!

第1位 レモンサワー

画像5

ひどくドロドロした話なのにレモンサワー飲みながら話してると、なんか一陣の爽快感が漂うというか。やっぱ柑橘系ってすごいんだね。ああ、でも生絞りはあざと過ぎる。レモンの薄切りが添えられてるぐらいがちょうどいい。

ないときはライムサワーでも可

締め


結局どんなに話がクソでも酒によってまあまあな感じにできるってことだな。友達が「俺、浮気相手との間に子供出来ちゃったんだけど結婚した方がいいかな」とガチ相談してきたときにはビールかレモンサワーを飲むといいだろう。ライムサワーでも可

ただ、子供ができてしまったんなら責任をとろう。世の中には欲しくても授かれない夫婦も多い。何より新しい命の誕生に頭を悩ますのではなく喜びを送ろう。

WAKASAは、うん、WAKASAはそう思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?