『2023年嬉しかったこと』

みなさまこんばんは!12月19日担当のわかろんと申します。はじめましての方が多いと思うのですが、今回アドベントカレンダーを主催にしているかみやパパの上の娘でございます。こういった文章はあまり書かないので、読みにくい部分もあると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

12月1日の投稿でも少し話がありましたが、今年1月にやっと友人や親とお酒を飲める年になったんです!中学・高校の同窓会や成人式などイベントがたくさんあったり、友人とドライブするために運転の練習をしたり、旅行したり、麻雀の大会に少し参加させていただいたりと、わりと充実した1年だったのかなと思っております。特に麻雀の大会では小学生の時に遊んでいただいていた方々とお話したり、お酒を飲んだりできて楽しかったです^^
そんな1年の中で1番うれしかったことは、「北謎に参加できた」ことです!北謎は北海道の謎解きフェスでございます。2013年から2020年まで開催されていて、コロナ終息後は今年初めて開催されました!私も謎解きを始めてから10年くらいなので開催当初からイベントについては知っていたのですが、毎回塾や習い事に被ってしまっていたので1回も参加できず、、、。ついに高校を卒業して「北謎」に参加できるかもしれないと思っていた矢先、コロナが流行ってしまったので本当に一度も参加できずに終わってしまったなと思っておりました、、、。そんな中での「北謎」の復帰!めちゃくちゃ嬉しかったです!普段たくさんの謎解きを一度で楽しめるということはなかなかないし、製作者さんごとの違いを楽しめるというのもこういったイベントでないとできないのですごくいいイベントでした!いろいろな謎解きができたのもそうですが、やっぱりこのイベントに参加できたというのが私の中ですごく大きかったので「今年嬉しかったこと」として書かせていただきました!

おすすめのものなど紹介している方が多かったの少し紹介もしておこうかなと思います笑
私カフェ巡りが大好きで、休日は気になっているカフェに一人で行ってみたり、友人と行ってみたりしているのですが今年出会えてよかったなと思ってるカフェを紹介します。
1つ目は「smallthings_coffee」さんです!友人に教えてもらったカフェで、季節限定の飲み物がめちゃくちゃおいしい!おすすめはアップルシナモンのカフェラテです。


2つ目は「Cafe Lompolo」さんです!インスタでカフェを探しいるとよく目に入るカフェですごく気になっていたのですが、場所が郊外なのでなかなか行く機会がなく、今年初めて行けました~オムライスがめちゃくちゃおいしいのでおすすめです!


どちらもちょっと立地が悪いですが、ぜひ行ってみてください!

以上わかろんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?