画像1

【30 Music Challenge (15)】リヴァース・クラーヴェの練習です。

Kuroro.
00:00 | 00:00
30Music Challenge 15日目、
作曲時間は2時間21分。

 今日の課題はリヴァース・クラーヴェの練習。昨日のフォワード・クラーヴェは3→2(タンッタンタン、タンタン)のリズムだったのに対して、今日のは2→3(タンタン、タンっタンタン♪)でメインのメロディーを組んであります。

 もうひとつ、推しポイントとしては、イントロ・アウトロと裏でなってるエレクトリックピアノの細かい音。なんかそれっぽく作れそうな作り方を知ったので試行錯誤してみました。ちょっときれいに聞こえる気がします。ルート音とその和音を中心に固めていくと結構いい感じになるみたいです。少しだけ9thの音(今回は高い「レ」)もアクセントのつもりで入れてみました。

 途中から効果音をガンガン入れているけど、もっとうまくなりたい!もっといい感じの素材がたくさんほしい!こういうのはリズムに合わせる感じで入れたほうがいいのかな…。もっと不規則感を出したほうがいい気もするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?