画像1

【30 Music Challenge(16)】初めてのピアノだけの曲……!

Kuroro.
00:00 | 00:00
30MusicChallenge16日目、とうとう折り返しました。
作曲時間は3時間26分。

 最近の中では割と時間がかかってしまった。ピアノだけであるからこそ、ドラムやStringsが以内部分をピアノで補強するように試行錯誤しないといけないからかな。結構大変でした。

 また、今回はメロディーにもめちゃくちゃ時間がかかった。とはいえ、かけた時間と質は完全に比例するわけじゃないんだよなぁ…。いつもよりちょっといいメロディーな気がするけど、めちゃくちゃ進化しているわけでもない。とはいえ、はじめたころよりは違和感のある音は少なくなったんじゃないかなぁ。

 そして、メロディーにもコードにもちょくちょく三連符を使用しているので、いい感じの緩急がついている気がしなくもない…!


 けどまだ、コードを創る力、選ぶ力がとても弱いなぁ…。
もっと実践を積まないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?