画像1

【30 Music Challenge(20)】メロディーが全然思いつきません。

Kuroro.
00:00 | 00:00
30MusicChallenge20日目。
作曲時間は2時間24分。

 メロディーが全然思いつきません。万が一サビノメロディーが出てきてたとしても、それに合うAメロBメロが出てきません。メロディーの訓練しないとなぁ……。

 今回はMusicBoxっていう楽器使ってみて、ずっとなんだろうって思ってたけど、これもしかして、オルゴールか!微妙に違うのかな?

 コードはギターにお願いしました。ギターがコードを担当するときはちょいちょいアルペジオ挟んだほうがそれっぽくなるかも。同時に複数音弾くときも微妙に開始位置をずらしたほうがギターの奏法っぽくなるけど、やりすぎると臭かったんですよね。難しい。

 今夜はメロディーの勉強かな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?