見出し画像

青梅線 途中下車の旅

氷川渓谷(奥多摩駅)★オススメ★

奥多摩駅から徒歩5分程の渓谷。川の水が澄んでて綺麗だった。テントを張ってバーベキューやってる人もチラホラ。

画像1

画像2

氷川食堂(奥多摩駅)

日本酒アイスとワサビアイスを注文。日本酒アイスって、あまり見ないよね。美味しかったので、トライしてみて。

画像3

画像4

御嶽山(御嶽駅)★オススメ★

御嶽駅から路線バス→ケーブルカーで頂上へ。ケーブルカーの山頂からリフトに乗って、レンゲショウマ群生地へ。リフトに乗ると、山頂行くのかなり楽!このリフトは、上りは使った方がいいと思う。

画像5

画像6

画像7

画像8

七代の滝→ロックガーデン→綾広の滝(御嶽駅)

思いの外、歩く(登る)のがハードだったロックガーデン。

画像9

↑の七代の滝から天狗岩にかけて、信じられない位ヤバい階段。私達はこの急な階段を登る形で回ったけど、逆ルートで回ってたとしたら。。。怖くて降りれなかったかも(^^;

画像10

画像11

ロックガーデンに行く方には七代の滝→ロックガーデン→綾広の滝の順に行くことをオススメ。

画像12

↑天狗岩

画像13

画像14

画像15

↑ロックガーデン

画像16

画像17

↑綾広の滝

画像18

↑天狗の腰掛け杉

そば・うどん紅葉屋(御嶽駅)

武蔵御嶽神社の参道沿いにあるお店。
抹茶入りのうどん、美味しかった^ ^
(写真は大盛り)

画像19

画像20

御嶽渓谷(御嶽駅)

御嶽駅から徒歩1分の渓谷。渓谷の遊歩道を歩いて行けば隣駅の沢井駅まで歩ける。遊歩道にはカフェが点在してた。

画像21

澤乃井(沢井駅)★オススメ★

日本酒が好きな方に、オススメ。利き酒は、おチョコ付きで200円〜(おチョコは持って帰れる)お代わりは100円〜と、コスパ良過ぎ。

画像22

画像23

豆らく(沢井駅)

店内の眺め良し。上品なお豆腐料理

画像24

画像25

日向和田駅の駅舎

水引をモチーフにした駅舎が可愛い

画像26

羽村駅周辺

青梅方面行く際は、ホテル代が安い為羽村に宿泊してる。羽村駅前にスーパーもあるし、食事処もそれなりにあって重宝。

画像27

画像28

画像29

画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?