見出し画像

「オンライン青森夏まつりの挑戦」を視聴して

「青森の夏まつりに関わる人を元気付けたい」と8月に開催された「オンライン青森まつり」。オンライン青森まつりが開催に至るまでの経緯を視聴。

視聴して、すごく勉強になった。講義をされた佐藤大介さんの言葉で、私の中に響いたもの ↓

・「オンライン青森まつり」は、既存の成功例を青森の夏祭りに応用した(ゼロから作るのではなく、成功している事例をおまつりに置き換えて応用)

・「なぜ出来ないか?」より「どうしたら出来るのか?」を考える。

・シュートは打たなきゃ入らない。失敗を恐れずに動く。

・「出来るか、出来ないか?」 ではなく、「やるか、やらないか?」が重要。

名言、てんこ盛り(笑) 特に「やるか、やらないか?」は、シンプルに響くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?