見出し画像

デブオタが、2019年10キロ以上痩せた方法とリバウンドもしないで理想の体型に近づきつつあります報告

今年はどんな年だったと振り返る季節になりました。皆々様はいい年になったでしょうか?

私事ではございますが「10キロ痩せた年」だったので、その報告とまとめをつらつらと書いていきたいと思います。


(ここで書くダイエット法は個人の感想であり、推奨もなんもしてません。また、一年でこんなに減らしちゃダメ!と思うかもしれません。先に謝っておきますごめんなさい。)


10キロ痩せた方法2つ

ライザップとglp1ダイエットです。
「なんだよ課金かよ!」
ってなりますよね、すみません。 

身長160cm 31歳 結果
ライザップは4ヶ月で
63キロ▶︎57キロ
glp1(お腹に注射するもの)は1ヶ月で
56キロ▶︎52キロ

このくらい減りました。
glp1は出版する本の企画でやっておりまして効きすぎて一回休止しました。
現在また復活し始めてます。

 

ライザップ


ライザップは辛かったですね…。
糖質制限はいいんですが、家から出て筋トレしに行く(週2)が本当に嫌でした。

しかし、食事改善されて、アトピー疾患も動物アレルギーもほば完治したのは感動しました。

タンパク質中心のご飯になるんですが、
肉は消化がよくなくて次の日の体重が重いんですよね……。など食事の知識はめちゃくちゃに叩き込まれました。

すごい役に立ったし、体も健康になったし、体のラインも綺麗になったのですが…
本当に筋トレが嫌でした。もう行きたくないです。


glp1ダイエット

簡単に言うと痩せホルモンを体内に注射で打ち込むダイエット法です。

くわしくはこちら glp1ダイエットページ

こちらは血糖値サゲサゲになるので、まず食欲がわかなくなります……。
痩せはするんですが、顔色が悪くなって頬がこけちゃいました。知り合いの整体の先生に相談して、サプリ購入。(ビタミンなど)飲まないと不健康な感じになってしまいます。


多分どっちもリバウンドすると言われている方法なのですが、私は戻っても1〜2キロほどです。
気をつけることなどは、後でまとめます。


過去にかけたダイエット費用

(かき氷だいすきデブ時代)

エステや飲めば塗れば痩せる薬!みたいなものはなにもやっていません。断食や強制下着、もなし。
まぁ列挙したのは過去私がやったダイエット法なんですがね…。

おそらく、過去に私がかけたダイエット代は300万〜500万くらいになるとは思います(笑えません)

その札束の戦いが、ライザップとglp1ダイエットで終止符が打たれたと考えると感無量です。



ダイエットが辛くなくなる方法はなにか

(かき氷どんだけ好きなの!加工なし普通カメラもまぁ許せる範囲になりました(苦笑)


ダイエットを成功させるには?
リバウンドしないためには?

その答えは…

ダイエットがつらいと思わないマインドづくり!!!!!!



な、なんだそりゃ…って感じですが、
まぁ辛くなければ結果が出るだけなので楽しいじゃないですか。
楽しいことは続けられるし、辞めなくて済むっという話です。

なにが辛いのかというとガマンです。

通うのもガマン
筋トレもガマン
食事もガマン

ガマンするとストレス溜まって太りにくくなります。(私は食欲とか増します)

ガマンするのは辛い。
なのでダイエットは辛いんです。

ストレスから解放されるために
とりあえず、マシーンの筋トレをやめました。

で、一番難しい食事のガマンなのですが…


食事は
ガマンすることをやめましたw

糖質制限は解除!

ご飯もパンも食べるし、揚げ物だいすき!
甘いものも食べます!!

食後のデザートたべます!!

添加物?とかよくわからないっす!
マクドナルドもだいすき!!


んで、何を制限してるかというと


量です!!!



徹底的に量を見直しました。


なんでも食べますが、少しお腹いっぱいになった段階で食べるのをやめます。

食事はお腹が空いたらとって、
満たされたと思ったら終了。

どれくらいかというと、
1人前食べきる可能性が低い…8割と言ったところですかね。


もちろん全部食べる時もあります。


とにかく
「お腹いっぱいで動けない」
という状況を作らないことが大切です。


食べ過ぎた日の次の日は
自然と夜までお腹が空かないことが多いです。

結局それってガマンじゃん??に対しての想い

「食べる量の調整って…
それはガマンじゃん」

…ですよね。私も100%ガマンなし!とは思いません。今はそれが普通になって来ましたが…


難しいことはわからないのですが

食べたい欲って、かなり脳が影響すると思ってます。

睡眠がたりないと、夜中にお菓子を食べてしまったり
仕事でストレスフルになると発散するために大盛りにして食べきっちゃったり、おかわりしたり。

日常や仕事のストレスが多い方は、
量の調節法は難しいかもしれません。

でも、
甘いもの制限したり
ジムに通いまくる!エステ行く!

…よりかは、
いつもの食事のメニューのまま気をつけるだけでできるので、すごく楽なんですよ…。

年末年始とか、お誘い多いじゃないですか。
ダイエットが原因で断ったり楽しめなかったらもったいないです。


本当にこんな量たべたいのかな?
って一回お腹に聞いてみて、ご飯食べるのがいいと思います。


お家トレーニングとまとめ

徹底的に外に出たくないため、
家で少しだけ運動してます。(ほぼしてないに近いですがw)

・プランク
・足パカ運動
・足マッサージ

この3つのうち、足マッサージだけは毎日やります。下半身デブなので。

これです!楽チンでめちゃききます!

https://twitter.com/_8kgshige/status/1180430767127584769?s=21


あとは気が向いた時にお腹を凹まします。

Before

after

いい感じのくびれになって、自信がつきました!

痩せてよかったなーと思うことは、
男の子がめちゃくちゃ優しくなったことですwww

あとどこでもいつでも脱げること笑笑

恥ずかしいですが、水着にいつでもなれます。

人って見た目重要ですよね…
私はスクールカーストの底辺にいたメガネデブオタだったので、
ここまで反応が変わるか!!と驚くほどです。


Twitterの皆さんの反応は、
前の方がムチムチしてて好きって方もいて、ちょっと面白かったんですが…
リアルワールドは残酷なもんで、痩せた方がいろいろ上手くいきます…。

ダイエットとリバウンドしないコツは
自分のストレスと感じることを減らすことと食事量の調節

これに限ります。

これに、もっとお尻をプリッとさせたい!とか、お腹を割りたい!とかあるとパーソナルトレーニングとかになるんでしょうか?

今のところ家で一人でやっていこうと思います(笑)

今怖いのはやっぱ、太ることと、拒食症になることです。
「たべなくていいやー」が「太るからたべたくない」なのかは正直微妙なところです。

本の企画で、52キロの体重を49.5キロにすることが目標です。
40キロ台ってやっぱり憧れじゃないですか…

ああ、これで「あいつデブw」って影で言われなくなるのかなぁと思う数字です。
過去のトラウマに勝てるような気がします。


さて、まとめとして私のダイエットの内容を書かせていただきました!

参考になるかはわからないのですが…

年末年始、食べ過ぎにだけ注意して楽しく過ごしましょうー🥰💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?