自分が3人目を育てているんだなって実感したこと

 楽しみにしていたことが、赤ちゃんのお熱で行けなくなっちゃったけど

「また今度でいいや〜」

「そのうち自由に行けるようになるから、まあいっか(・∀・)」

って思えるようになったのは、やっぱり3度目だからかもしれない。そのうち手が離れるって知ってるから。

ひとりめ、2人目の時はこの世の終わりのように悲しかったなあ

もちろんざんねんで、赤ちゃんが元気になってすぐ、自分への埋め合わせで朝からカフェに行き、あったかコーヒーと好きなものをたべた。

我慢はほんっとうに毒。なんか、すっごく疲れちゃうんだよね!

行きたいところ、やりたいこと、でも今は無理なことはメモに残して予定にする。そうすると、できない(´;Д;`)じゃなくて楽しみー(´∀`)になる。

今!なう!!なことは家族にはっきりお願いする。以前は時間をくれるの待ってたんだよねえ。

3キョウダイのお母さん、ってすげー!ってイメージだったけど、少なくともわたしは1人目と変わらず家事の手際は悪いし、やらなきゃなこと、買わなきゃなものもすぐ忘れる私のまま。

何事も、心持ちひとつ、だったりするのかもしれないね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?