見出し画像

2023年お世話になりました。良いお年をお迎えください。

ヘッダ画像はフォトギャラリーで「年末」で検索したらカワイイ猫ちゃんの写真が目にとまったので使わせて頂きました。特に深い意味や理由はありませんが、猫は可愛いので正義です。(謎)

この夏頃から、とにかく週1回以上何かを書こうということで、noteで記事を書いています。たいして有益な内容も無い自己満足的なものや、単なる備忘録として書いたものもありますが、とにかく毎週投稿を続けてみました。 
本当はしっかり調べてまとまった記事を書きたいと思う事柄もいくつかあり、それらは「下書き」として保存してあるのですが、つい先延ばしになって放置されています。

自分の中ではnoteでの投稿は1エントリーあたり最低600字程度を目標にしているのですが、それに届いていないものもいくつかあります。
Twitter(今はXですか)での百数十字以内の短文投稿に馴れてしまうと400~500字ぐらいの文章でも少し敷居が高く感じるようになってしまいます。600字という自分で決めた目標も「目安」という扱いにして、無理に「水増し」してでもそれを超えなければいけない、という考えはしないようにしています。
今回は500字程度で締めくくることになるかと思います。タイトルの通りこれが本年の締めの投稿となり、次回の投稿は年があけてから予定です。みなさま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?