疑問に思ったことリスト

単純に素朴に思った疑問だから、これしたいのに何でってことじゃないんだけどさ



ただのヒッピーもどきが疑問に思ってることだと思ってて

誰か教えて


どうして人は生きてる中で成長しなきゃいけないの?


何か新しいことを発見して自分を成長させていかなきゃいけないの?


どうして成長しない=現状維持になって、
現状維持=落ちるってことになるの?




どうしてルールって守らなきゃいけないの?


そのルールで何を基準で何が正しいと誰が決めたの?


本当に正しいの?





何で生きることを選択しなきゃいけないの?


楽しいことも苦しかったことも嬉しかったことも悲しかったことも全ていい思い出になるって何がいいの?




死ぬって何がそんなにダメなの?





なんで理由もわからないのにこうした方がいいって人に言えるの?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?