見出し画像

旅で足と首肩と目がおわるあなたへ【おすすめグッズ3選】|わかな

旅は好きだ。
だけど、私は骨格的にも性格的にも外出先でひじょうに疲れやすく、移動だけで体力を使い果たしてしまうことがよくあった。
それではダメだと試行錯誤した結果、格段に楽になったいやしグッズがあるので共有したい。


筆者の体質的な特徴

全身が凝りすぎたお困りボディ・・・

毎日ストレッチしたり毎週整体に通うも、まったく姿を消す気配のない数々の凝り。そんな私のお困りプロフィールはこんな感じ。

  • 偏頭痛

  • 眼精疲労

  • 反り腰からくる足のむくみ

  • 首肩のしつこい凝り

同じような体質のひとはぜひ参考にしていただきたい。

①裸眼でほっとアイマスク

おなじみのベストセラー品。やっぱりいい。

すでに使っているひとも多いのではと思う。
やっぱり目をあたためて血流をよくすると、目だけではなく顔全体、そして首のあたりまですっきりする気がする。

ドラッグストアで購入しやすく、羽田空港など空港内でも購入できるところがあり、手軽にお試しできるところもいい。

また、これを使うときはコンタクトや眼鏡は外し、裸眼の上からをおすすめしたい。(寝落ちしたときにコンタクトをつけていたら目がかぴかぴになってしまうのを防ぐため)

②裸足で足つぼシート

足のむくみにめっちゃ効く。つぶつぶがポイント。

これは移動中だけではなく、宿で眠るときにもおすすめしたい。

同じ姿勢で長時間座っていると、あっという間に足がパンパンに・・・そんな経験ないだろうか?

この足つぼシートをつけて過ごすと、足裏のトゲトゲがツボを刺激してくれて、目的地に着くころには足が不思議とすっきりしている。
はじめて使ったときの衝撃が忘れられない。

③靴を脱ぎ捨ててスリッパ

靴という締め付けからの解放。ストレスフリーな足になろう。

最後にスリッパ。
ものはなんでもよく、携帯用の折りたためるものが持ち運びやすくてよい。
靴を履いていると蒸れるし、圧がかかって休足しにくい。
足つぼシートを貼るならなおさら裸足が過ごしやすいだろう。


筆者と同じような体質で悩まされているひとは、ぜひ試してみてほしい。

もし人目が気にならなければ、スウェットやジャージなどゆるめの恰好で行くとさらに楽に移動できるはずだ。

疲れやすいひとにも、いい旅を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?