ミイラ取りがミイラ

私もよく陥りがちなんだけど

理不尽な目にあった
嫌なことをされた
攻撃された

コレは本当に傷つくし恐怖を覚えるレベルで悲しいよねー。

でも時が過ぎて、いつまで経っても、その痛みが消えないとしたら、

そのことで自分が優位に立っていたことがあるのかも。

それで、もうそこから降りても良いんじゃない?
そんな時期に来てるかもよー。

例えば人を攻撃したり嫌なことをするのは満たされない不幸な人だって、相手を見ていたとしたら

自分の中では、確実に自分が相手よりも優位に立てるよね。

そんな回りくどい事をことして
優位に立つ必要なんて全くないんだけど
全く無駄なんだけど

っていうか、完全に相手の競争意識の罠にハマってる時点で負けっ(笑)

初めは純粋に衝撃から心を守るために始めたことが

いつのまにか自分のアイデンティティのようなものに感じてる可能性があるのかもー。

もし過去の辛さから抜けられなくて苦しかったら
そっちの方も点検してみてー?

じゃあまったねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?